最近のギターの練習は


アルペジオ(指弾き)をやってます!


最初は手の位置や指の角度などに


注意しながらやってました!


やっと最近コツを


ギター教室で教えてもらいました!


そしたら少しずつやっていくうちに


少し慣れてきてカントリーロードの曲を


少し歌いながら弾けらようになり


自分で成長がわかるので


とても嬉しい気持ちになりました!!!


趣味でここまで


できるようになったことが


初めてで今までは


結構中途半端な所で終わる事が多かったです!


アルペジオで難しいのはコードを正しく押さえてないと綺麗な音が鳴りにくい所です!


ストロークで弾く時は


大丈夫だった所がアルペジオだと


1弦ずつ鳴らすので結構誤魔化しが効かない


でも、ピックで弾く練習とアルペジオの練習をやるといいらしいので


両方やりながら早く今よりも上手くなりたいです!