9月4〜6日と短い間ではあるが北海道へ旅行をする。
本当は私が一番好きなアーティストGLAYの野外ライブに行こうと思っていたが、学校の夏休み授業と被っていたため断念した。


その悔しさをぶつけるために9月に行くというわけだ。高校の修学旅行ぶりだ。
あの頃は、時間制限や大雨特別警報の中行ったこともあり満足とはいかなかったが今回は楽しめるであろう。

旅程はこんな感じだ。


今回は、楽天トラベルで予約した。
店舗やメディアで流れているよりインターネットで手配したほうが安い。ポイントもつくので学生にはありがたい。→楽天トラベル

個人的には、少し奮発してANAクラウンプラザホテルを予約した。朝食付きで
このホテルは全国にあるが、北海道ということもありホテルで美味しい料理を食べられるのではないかと楽しみだ。素人レビューもしていこうと思う。

流れは札幌と函館を中心に回っていく。
やはり、GLAYの故郷である函館の聖地巡りは欠かせない。函館山の絶景も見たい。

他にもクラーク博士と写真を撮る、美味しい北海道料理を食べるなど野望は辞書のようにたくさんある。

だが、時の流れに身を任せる人間なので、個人の場合は旅程は決めない。

成功も失敗もありのドタバタ珍道中をお届けできれば‥