コパアメリカに向けて | 咲花正弥 オフィシャルブログ 「Masaya Sakihana」 Powered by Ameba

コパアメリカに向けて

今月16日からマイアミで欧州組が事前合宿に入りました。

マイアミは非常に蒸し暑い日がつづきましたが、スコールがない午前中に練習を済ませ、午後はフリーにして長いシーズンを終えたばかりの選手たちがリフレッシュできるようにとスケジュールを組みました。

{8AD9FE8F-B8D5-44BC-A675-3B0F201FBA8C}



そして今日プエルトリコに移動してきました。
メジャーリーグサッカー(MLS)でプレーする代表選手たちはこの週末までリーグ戦がありますが、欧州組は試合がないのでリズムを崩さないために親善試合を組んだわけです。

プエルトリコはアメリカの自治連邦区なので本土からはパスポートも要らず、通過もアメリカドルですが、スペイン語が主要言語のようです。

試合会場は元々ベースボールスタジアムだったもので、客席数は1万にも届かない程度。

{C2E3057E-5648-42B5-AEBF-A3CF5374F01F}

FIFAランク152位のチームですが、明日はこのスタジアムが満員になるということです。