コスタリカ戦ハイライト | 咲花正弥 オフィシャルブログ 「Masaya Sakihana」 Powered by Ameba

コスタリカ戦ハイライト

昨日のコスタリカ戦のハイライト映像はこちらからどうぞ。

試合が終わって夜遅くにホテルに戻ってきてからテレビをつけてみると、この試合の再放送をやっていました。負け試合というのは観たいものではないのですが、ピッチレベルでは見えなかったところや、全体の選手の動きなどをみることも必要なので結局夜中の2時まで観ていました。

12連勝というと非常に長いウィニング・ストリークに見えますが、負けてみて思い返してみると5月下旬に親善試合であったベルギー戦の敗戦からまだ3ヶ月ちょっとしか経っていないわけで、期間的にはとても短く感じました。負けることで見直すことも沢山出てくるの、それを大事にして火曜日の試合に臨みたいと思います。ちなみにメキシコはホームでホンデュラスに破れ、順位も4位となり監督が更迭されました。

今日は火曜日のメキシコとの試合会場になるオハイオ州コロンバスに移動してきました。まずアメリカに戻ってきてしたことは、食事でサラダを山盛り食べたことです。中米など衛生環境の良くない土地では、チームの食事では生野菜は出されません。蒸し野菜やグリルされた野菜、スープの中に入った野菜で摂る事になるので、サラダを無性に食べたくなります。今日も案の定大皿山盛りのサラダをまずいただきました。