本社にて | 咲花正弥 オフィシャルブログ 「Masaya Sakihana」 Powered by Ameba

本社にて

アリゾナのアスリーツ・パフォーマンスに出社。
今日のアジェンダはふたつ、ひとつはテレビ取材を受けること、そしてもうひとつはドイツからのゲストとミーティングをすることでした。

テレビ取材は、テレビ朝日さん。我々がサポートしている選手に関する取材で、アリゾナまではるばるやって来て下さいました。AP社だけでなく、「チーム」としてサポートをしている他の専門家の取材にシカゴまで赴かれたりと、非常に深く取材されています。どんな出来上がりになるかとても楽しみです。もし放送日程などが分かれば、このブログでもアップデートしたいと思います。

ミーティングの相手は、ドイツU-18代表のフィットネストレーナー。ドイツから彼もはるばるやって来てくれましたが、先日までの中国出張で今日まで会うことが出来ませんでした。現在、ブンデスリーガの2部チームのフィジカルコーチとU-18代表を兼任しているそうですが、来季からは1部チームに移籍するそうです。ドイツのA代表での取り組みから、現在のアメリカ代表での仕事など、色々な話をした充実した時間でした。いつも思うのですが、ドイツ人は「僕は英語が下手だから・・・」と言っておきながら、とても流暢に話します。彼も例外ではありませんでした。

やはりみなさん精力的に世界中を飛び回っていらっしゃいます。自分から足を運んで何かを掴んでくる、この姿勢が大事だな、ということを改めて感じました。