東へ | 咲花正弥 オフィシャルブログ 「Masaya Sakihana」 Powered by Ameba

東へ

これから羽田発でアメリカへ戻ります。

今回は名古屋の大学で10日間学生アスリートを対象に指導をしてきました。そして300人以上を前にして「ピークパフォーマンスの秘訣」というタイトルで簡単なレクチャーもさせていただきました。月曜の朝一番の時間帯にもかかわらず、大教室の1階がほぼいっぱいになるぐらいの学生と指導者の方に集まっていただき、熱心に聴いて下さいました。大きな教室でも壇上からはひとりひとりがよく見えます。居眠りをしているように見えたのが数人だけだったのにも驚きました。

名古屋から東京に移動して、そのまま直接「サッカー・クリニック」の写真撮影をして今回全ての業務が終了。数日前から秋らしい気候になって、ジャケットが手放せなくなりましたが、自宅のアリゾナの日中最高気温は未だ30℃以上らしく、フェニックスに帰ったらTシャツ、短パン、サンダルの生活に戻ることになりそうです。

アリゾナで1週間程過ごし、それからヨーロッパに向かいます。ドイツではサッカー・アメリカ代表のオリンピックチームの合宿、パリとスロベニアではアメリカA代表に帯同する予定です。東回りの移動が続くので時差ぼけ対策を万全にしたいと思います。