現道で仕事をしていると『ププァーン』と大きいクラクションが。
見てみるとかなりヤンキーチックな金縁サングラスの大型トレーラーの運転手のにいちゃんが俺に向かって手を上げている。
俺もちょっと笑顔を作り『おう』と手を上げて返した。
『おう』とその時も手を上げておいた。
で誰?どんだけ考えても解らない
3日前にもあった。3日前はトヨタの部品を運ぶ25~26才ぐらいのちょっとさわやかなワンボックスに乗ったにいちゃんが笑顔で手を上げていた。
『おう』とその時も手を上げておいた。
で誰?
俺の場合現場の作業員ふうの知らんにいちゃんや、おっちゃんが手を上げて行く事は良くある。
同じ会社のHさんと良く似ているからだ。家の隣に住む10tダンプの運転手のおっちゃんが間違えたぐらいだ。
隣のおっちゃん:『お前昨日は四日市におったのに今日は桑名か?忙しい奴っちゃなー』
俺:それ俺とちゃう
面倒くさいから知らん奴が手を上げて行っても『おう』と手を上げるようにしている昔から。無視するとHさんの知り合いかも知れないので、Hさんの事も考えてね。
Hさんも知らん奴が手を上げて行くそうだ。同じく『おう』と上げてくれているみたいだ。しかし今回のトレーラーの運転手と部品運びの兄ちゃんは明らかに知らない。
以前銭湯でフルチンの時にも1mと離れていない距離からコンチワと声をかけられた事もある。いかにHさんと似ていても1mの距離で見間違えるほどはにていない。そんなに似とる奴がおるならその男前を一度見てみたいもんやw
すんごいぶさいくやったりしてね
すんごいぶさいくやったりしてね