やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母親と言えば、

 

みなさんご存知

 

 

超絶弱い

ゴミ母なんだけど。

 

 

 

 

 

なんか

顔からして弱いもんね。

 

いつも困った顔してるし

 

幸薄そうな感じ知らんぷり

 

 

 

 

 

 

で、

 

私は

 

そんな母親に

 

まんまと同情して

 

まんまと庇って

 

弱いお母さんが

傷つかないように

 

必死で守ってきた

 

わけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を

投げうってでも

 

かわいそうな

お母さんを

 

助けてあげたかった。

 

 

 

 

 

 

お母さん、かわいそう。

 

お母さんばっかり

かわいそう。

 

お父さんのせいで

お母さんがかわいそう。

 

おばあちゃんのせいで

お母さんがかわいそう。

 

仕事が大変で

お母さんがかわいそう。

 

 

 

 

私と同じように

 

母親がかわいそうで

 

母親を庇ってる人、

 

きっとたくさんいるよね?

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

そんなあなたに

 

今日は一つだけ

考えてみてほしいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 母親は 

 本当に弱いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

果たして

本当に

母親は弱いのか?

 

 

 

もし、

あなたが思っている通り

母親が弱いのだとしたら

 

 

幼い子供にさえ

守ってもらわないと

生きていけないくらい

弱いのだとしたら。

 

 

 

 

 

 

一つの疑問が生まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

生まれるまで

どうやって生きてきたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけは

お母さんの味方でいなきゃ!

 

私だけは

いつまでもお母さんを

守ってあげなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

お母さんを

わかってあげられるのは

 

お母さんを守れるのは

 

お母さんの味方は

 

私だけ!!

 

 

 

 

って

 

弱い母親を持った人は

みんな思うと思うけど。

 

 

私もそうだったし。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

もし、

本当に

 

母親の味方が

あなただけなのだとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

生まれるまで

どうやって生きてきたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに

疑問じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたを産んだってことは

 

あなたが生まれるまでも

しっかり生きてきてるじゃん。

 

あなたなしでも

生きてきてたってことよね?

 

 

 

 

なのに

 

今になって急に

 

 

 

あなたがいなくなったら

潰れるの?

 

あなたが手を離したら

潰れるの?

 

 

 

 

 

 

 

 それは 

 おかしくないか?

 

 

 

 

 

 

 

これを言うと

 

母ももう歳なので、、

 

とか言われそうだけど

 

 

 

 

 

 

あなたが

母親を可哀想と思い始めたのは

 

ここ数年、

母親が歳を取ってから、

 

じゃないよね?!

 

 

そんな小手先の言い訳で

逃げないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親は

本当に弱いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん強か(したたか)に

生きてるように

 

私には見えるけど。

 

 

 

 

 

 

 

あなたを産む前、

 

必死に

なんとかかんとか

生きてきてたんだったら

 

 

 

 

あなたが

母親を助けなくても

 

もう手を離しても

 

母親は

必死に

なんとかかんとか

生きていくんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

長年

あなたを松葉杖にしてるけど

 

両脚とも健康よ?

お母さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親は

本当に

弱いの?

 

 

 

 

 

 

 

一回しっかり

考えてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加