やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

 

はい!!!

 

 

 

今日は

 

 

容姿

コンプレックス

 

話だよーーー指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の

 

体型

 

嫌いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで

顔出ししてるし

 

 

昨日の記事にも

 

 

 

写真

たくさん貼ったから

 

 

 

 

 

どこが??

 

 

 

 

って

思う方も

 

たくさんいるかもしれないけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジやで(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

ナリくんのブログ大好きだし

 

かなり読み込んでる方だと思うし

 

 

 

いろんな記事に

いろんな文章に

 

 

 

そゆことーーー?!とか

マジかーーー!!とか

えーーー、やだーーーとか

 

 

 

感情を

揺さぶられまくってきたけど

 

 

 

 

 

 

 

一番

 

 

 

 

それな!!!

 

 

 

 

 

って

激しい共感を覚えたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

【物心ついた時には太ってた】

 

 

 

 

 

っていう一文泣き笑いw

それかよ感www

 

 

 

 

 

 

 

 

マジ

それな。

 

 

 

 

 

 

 

それな。でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

私も

物心ついたら太ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分が

ずっとずーーーっと

嫌だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

親ガチャ

外れてるから

 

ゴリゴリの非ダイヤなのよね。

 

 

 

 

周りの目を気にしまくって

 

周りに気に入られたくて

頑張って生活してた。

 

 

 

 

小学生の頃には

既にそんな感じだったのを覚えてる。

 

 

 

 

 

それなのに。

 

それに加えて。

 

 

 

 

 

小学3年生で

転校したタイミングから

 

 

 

 

いじめられた

 

 

 

のよ。

 

 

 

 

 

 

小学生って

 

中学生

高校生のいじめほどは

 

陰湿じゃなくて

 

 

まだまだ単純じゃない?

 

 

 

 

 

だから

だからっていうのも変だけど

陰でコソコソよりは

ストレートにバカにされる感じ。

伝わるかな?

 

 

 

 

毎日のように

 

デブとかブスとか言われて

 

 

 

 

 

まぁ、

傷ついたよね。

 

そりゃ、傷つく。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

私=デブ=悪

 

私=ブス=悪

 

 

 

みたいな方程式が

 

頭の中に

できちゃったよねー無気力

 

 

 

 

 

 

ゴリゴリの非ダイヤに

いじめられた経験がプラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーー、

 

 

 

つらみにょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

そんなこんなで

 

 

 

 

自分大っ嫌い。

 

顔も体型も最悪。

 

顔も体型も

バカにされる元凶。

 

人前になんて出たら

何言われるかわかんない。

 

バカにされるに決まってる。

 

デブスは

デブスらしく

 

日陰で生きていこう。

 

日の当たる場所に

出たいなんて

 

そんなおこがましいこと

思っちゃあいけないよ。

 

 

 

 

っていう

 

スネスネ

卑屈女の出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

わりと最近まで

 

 

人のどんな悩みを聞いても

 

 

 

いうて、

太ってないんだから

別にいいじゃん。

細かいこと気にすんなよ。

 

 

 

って思ってた

クソヤローだよ(・∀・)!!

 

 

 

 

 

 

デブか、デブ以外か。

 

 

 

デブ以外なら

それでいいだろ!

 

満足しろバーカ!!

 

 

って

本気で思ってたYO(・∀・)!!

 

 

ダイヤモンド講座0期受けた頃は

まだ確実に思ってたNE!!

 

 

 

 

顔はね、

まぁ

整形すればいいと思って。

 

 

整形のためにも

お金を稼ぎたいなぁなんて

思っておりましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう??

 

 

 

 

この人、

人生楽しそう?笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

機能価値が全て。

地獄のデスロードを迷走中の私が

 

出会ったのが、、

 

 

この記事。

 

 

※一部抜粋。

辛くないダイエットは、

自分を先に「肯定する」ことから、

始まるんだと思うよ(*≧∀≦*)

 

 

つまり、自分が、

 

否定から始まれば、「自分を否定したくなる」結果になるし。

肯定から始まれば、「自分を肯定したくなる」結果になる。

 

 

 

 

これを読んで

 

 

ほぇーーーって

 

思った私は

単純って大事よね。

 

 

 

 

 

とりあえず

 

自分を先に「肯定する」

全ブリしようと思ったの。

 

 

非ダイヤが考えることは

全部意味ないらしいしさ?w

 

 

とりあえず

ダイヤモンドを思い出そう。

 

それまでは

 

デブとか

ブスとか

 

一旦、

わきに置いておこうって決めたの。

 

 

 

 

 

そうして

 

 

 

紆余曲折を経て

 

 

 

 

今、、、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

顔出しして

 

イベント開催して

 

人前に出ることが

仕事になった。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ね?

 

 

 

 

全然、平気じゃないんだよ。

 

 

ガクブルやねん魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

大阪のイベントで

 

ショウちゃんが

 

私たち3人

 

それぞれの

ダイヤミングを

紹介してくれたところがあったんだけど

 

 

私のダイヤミングの一つが

 

ブログのアイコンを

自分の顔にしたこと。

 

 

 

 

自分の写真を載せることは

 

いちいち緊張するし

いちいちザワザワするし

 

私の中では

ダイヤミングの一つなのですちょっと不満

 

 

 

 

 

 

顔も体型も

バカにされる元凶。

 

人前になんて出たら

何言われるかわかんない。

 

バカにされるに決まってる。

 

デブスは

デブスらしく

 

日陰で生きていこう。

 

 

 

↑↑↑

これが、出てくんのよ。

 

 

日陰が安心するの。

ずっとそこにいたからね。

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

今、私には

やりたいことがあって

 

 

その

やりたいことをやるには

 

上の思考は

要らなすぎるから。

 

 

 

 

人前に出ても

バカにされたりしない。

 

今までは

自分が自分を

自分が周りを

バカにしてただけ。

 

怖くても

何も起こらない。

 

 

 

↑↑↑

 

こっちを

染み込ませるように

 

少しずつ少しずつ

上書きできるように

 

 

 

ブログに写真貼ったり

インスタに載せたりしてきたの。

 

 

 

そして最近は

 

さらに

もう一歩進んで

 

 

インスタライブで

動いてる自分を発信したり

 

 

イベントで

生で人に会ったりしてみた。

 

 

生で人に会うのは

ほんとーーーに怖かった!

いつもの写真はいい角度で撮ってるだけ。

いつもの写真は加工してるだけ。

ただのデブスじゃんって思われるのが怖かった。

会えるの楽しみにしてます!って

言われれば言われるほど怖かった。

参加者さんに失礼すぎることはわかってるよ。

参加者のみなさまは

みんなめちゃくちゃ優しかったしね。

本当に失礼な妄想をぶつけてすみません。

そしてみんな、

別に私を見に来たわけじゃない

ノートとペンの勉強に来たってわかってる。

頭では全部わかってるけど

それでも、死ぬほど逃げ出したかった。

 

 

 

 

 

 

 

んーーー、

 

 

正直

まだまだザワザワするけど泣き笑いw

 

 

 

 

慣れよね。慣れ!!

 

 

 

世界は優しいを

たくさん体感しようと思ってる!

 

 

 

 

 

 

そしてさ!!

 

 

何よりも!!!

 

 

 

 

こんな

ダイヤミングが

できるようになったのも

 

それ以前に

コレをやりたい!!っていう

目標を見つけられたのも

 

 

 

全部全部、

ダイヤモンドを

思い出したからなんだよね!

 

 

 

 

 

みんなさ、

 

それぞれ

きっと色々あると思うんだ。

 

 

 

私の場合は

【容姿】が強かったけど

 

それぞれ

みんなが悩んでる

【煙】がきっとあるよね。

 

 

 

しかも、

どうせ一つじゃないでしょう?笑

 

わかってるんだから指差し

 

 

 

 

【煙】が気になるよね。

 

わかる。わかるよ。

 

【煙】をどうにかしたいよね。

 

 

 

 

目の前をチラつくのは

いつだって【煙】だ。

 

 

 

 

 

ただ、

 

【煙】に対処しようとして

【煙】に振り回されて

 

疲れたり

落ち込んだりするのは

 

おすすめしない。

 

 

 

 

 

ナリくんの記事を思い出して。

 

否定から始まれば、「自分を否定したくなる」結果になるし。

肯定から始まれば、「自分を肯定したくなる」結果になる。

 

 

 

ダイヤモンドを忘れていて

 

自己否定が

デフォになってる時点で

 

脳内すべての思考が

否定から始まってる時点で

 

「自分を否定したくなる結果」

待ってるだけなのよ。

 

 

 

 

 

 

だからさ。

 

 

 

 

まずは

 

先に

自己否定をやめよう。

 

 

 

 

【煙】は

一旦、わきに置いといて

 

【火種】を潰してみよう。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを思い出す

全ブリしてみよう。

 

 

 

ダイヤモンドを思い出せば

 

目の前の問題は

問題ではなくなる。

 

 

 

 

 

問題が

勝手に消えるわけじゃないよ。

消える場合もあるけど。

 

問題に対処できるようになるの。

 

 

 

 

 

 

対処できるなら、、

 

それ、

もはや問題じゃないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを思い出そう。

 

先に、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、それが早いんだって知らんぷり

 

 

そろそろ

ナリ心理学のいうこと聞いてーw

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ナリ真理学講座

BLACK

 

募集中だよー!!

 

 

情報更新されてます!!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学

史上最大規模の大企画!!

 

ナリ心理学認定メンバーも

受講生さんも

一緒になって楽しんでるよ!

 

 

興味ある方は、

まずはこちらに登録して

メルマガとか

ダイジェスト版の動画とか

色々みてみてね。

↓↓↓

 

 

 

 

 

とかいいつつ、

 

ダイジェスト版、

楽しいから貼っちゃう笑

 

見てねー!!

 

いい表情笑

 

 

 

笑顔でムカついてる笑