やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学

YouTube見た??

 

 

 

 

 

 

 

 過干渉の親に 

 育てられた人は 

 どうなってしまうのか?

 

 

 

 

気になるよねよだれイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

気になったから

見ました、私。

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

動画の中で

ナリくんが

 

 

過干渉な親に育てられた人は

こうなるよ!っていうのを

 

4つ紹介してくれてるんだけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで

全部私だった笑

 

 

マジでマジで

 

 

マジで

 

全部私だった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネの

 

過干渉の親に育てられた人

マジでこうなります

 

 

 

 

 

は、

 

 

 

マジだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ナリくん

私のこと言ってる?

 

って思ったくらい泣き笑い

 

絶対に違う。

ライブ会場で目が合ったと同じ現象。笑

 

 

 

 

 

 

 

あーーー、

だから私って

 

あれがずっと苦手だし、

自分は〇〇って思い込んでたし、

あの行動をしちゃってたんだ、、

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

めちゃくちゃ腑に落ちて

 

 

 

 

 

やっぱり

ナリ心理学最高!!って

思っちゃったよ目がハート

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

初めて気づいたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの親って

過干渉だったのね

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

散々モラハラだとか

言っといて笑

 

 

父親の口癖は

考えるな!悪い頭で!

だったっていうのに。

 

 

雑魚母が

心配性なのもわかってたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

 

 

過干渉とは

思えてなかったわ

(・∀・)

 

 

なんでや笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー、つくづく

 

 

自分の親しか知らないって

こういうことよねオエー

 

 

 

 

 

 

 

厳しい家だとは思ってたし

 

色々

口出しされてた記憶もある。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

どこもそんなもんかって

思ってた節があったわ。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

まだまだ、

自分の家がスタンダードって

思っちゃってたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは、

過干渉だったのか

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、正直

 

「過干渉な親に育てられた人」

自分が該当すると思ってなかった笑

 

 

 

 

 

 

自分とは違う人の話だけど

 

知識として

お勉強するスタンスで

 

 

動画を見始めたら

 

 

 

 

めちゃくちゃ

私のことじゃん!!

 

ってなって驚いた泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、でも

 

 

気づけて本当によかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の頃に 

 過干渉な親に 

 育てられた体験は 

 大人になっても引きずる。

 

 

 

って

 

動画の中で

ナリくんが言ってるんだけど。

 

 

 

 

 

 

これは本当にそうだよね。

 

 

 

 

 

 

過干渉な親の影響で

こうなってるなんて

 

本人、気づいてないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、私みたいに(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学読んでれば

 

親の影響が

どれだけ大きいのかは

みなさんご存じだと思うから

 

 

 

 

その影響が

 

 

大人になったら

自然に消えるなんて

 

 

 

 

そんな

都合のいいこと起きないって

 

 

 

 

みんな、わかるよね魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過干渉な親の影響は

自然には消えてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で

主体的に

断ち切らなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日笑って過ごしたいなら、ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

断ち切り方は

 

もちろん

動画の中で

 

ナリくんが

解説してくれてる。

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは

 

やっぱり理解

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを読んでくれてる方は

 

なんやかんや

私と似てる方が多いので

 

 

もしかしたら

 

「過干渉な親に育てられた人」

自分が該当すると

思ってないかもしれない。

 

 

 

 

でも、

 

 

そんな人こそ

 

 

 

ドンピシャで

該当してるかもよ?!

 

 

 

 

 

 

なんせ、

私に似てるんだから笑

 

 

 

 

 

 

 

・自分の意見を言うのが苦手 なら

 

・人の顔色を伺ってしまう なら

 

・失敗が怖くて動けずにいる なら

 

 

 

 

 

それ、

過干渉な親の影響かもよ?

 

 

 

 

 

 

っていうことで

YouTube見よう凝視

 

 

これが無料だなんて

 

クレイジーな世の中よね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

 

 

 

って

 

自分の親が

過干渉だったんだ!って

 

気づいたのが

約1年前。。

 

 

 

 

そこから

私も成長しましてw

 

 

 

母親の戦略について

あれこれ

お話できるようになりましたオエー

 

 

 

 

 

 

6月20日21:00〜

 

インスタライブやるので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

よくある手口をお話しちゃうよ♡

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加