ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

昨日ね、

 

同期の

 

 

きよみん

めぐちん

ショウちゃん

よっちゃん

 

zoomしてましてんよだれ飛び出すハート

 

 

 

このメンツで

楽しくないわけがない泣き笑いイエローハーツ

 

 

 

ずーーーっと爆笑してて

 

いつも通り

ほっぺた痛くなっちゃったネガティブwww

笑いすぎて表情筋使いすぎちゃうのよね♡

 

 

 

 

でね。

 

 

その中で

 

ショウちゃんが

 

 

 

非ダイヤはゆでガエルと同じ

 

 

って言い出して爆笑w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルキラキラ呼んだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ村の

ゆでガエル

 

 

っていう

パワーワードが爆誕爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

みなさん、

 

「ゆでガエル」の話って、

ご存じですか??

 

 

 

ゆでガエルの話を簡単に説明すると

 

 

何その説明w

書いててウケるwww

 

 

 

 

カエルを

いきなり熱湯に入れたら

驚いて逃げ出す

 

 

けど

 

 

カエルを冷たい水に入れて

徐々に温度を上げていくと

逃げ出すタイミングを失って

熱湯でゆで上がって死んじゃう

 

 

っていう話指差しキラキラ

 

 

ちなみに

ネットで調べてみたら

科学的根拠はなくて

ただのたとえ話だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

この話

 

めちゃめちゃ共感できませんか??

 

 

 

あーーー、

そゆことねーーーって思いません??

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

カエルを

いきなり熱湯に入れたら

驚いて逃げ出す

 

 

けど

 

 

カエルを冷たい水に入れて

徐々に温度を上げていくと

逃げ出すタイミングを失って

熱湯でゆで上がって死んじゃう

 

 

 

これを

 

ちょっと書き換えると

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを

いきなり非ダイヤ家庭に

住まわせたら

驚いて逃げ出す

想像するとジワるwww

 

 

 

けど

 

 

ダイヤモンドに

(生まれた時はみんなダイヤ数値+100)

 

 

徐々に

クソ価値観を教え込むと

(まさに非ダイヤ家庭がやってること)

 

 

 

逃げ出すタイミングを失って

ダイヤモンド忘れちゃう

=死んでるけど納税してる何かに

 なっちゃう絶望

 

参照はナリ君のこのブログ

 

 

ってことよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づかないうちに

コ○されてる。無気力無気力無気力

 

 

 

しかも、親に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??

 

 

 

これを聞いて

 

どんな気持ちになりましたか??

 

 

 

 

 

 

私はね。

 

 

自分が

ゆでガエルだったって気づいてw

 

 

 

あー、

私って

 

知らないうちに

茹で上がってたのかー!!

 

って思って

 

逆にスッキリしたひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

だって

気づいた時には時遅し。

 

 

長年

非ダイヤ親直伝の

クソ価値観にどっぷり浸かって

 

既に

茹で上がってたんだもん知らんぷり

 

 

 

そりゃあ

人生うまくいかんわって納得した魂が抜けるwww

 

 

 

 

 

 

 

っていうか

 

非ダイヤ村に

住んでるようなヤツは

そもそも全員

茹で上がってんのよね爆笑

 

 

 

 

 

長年茹で上げられて

のぼせてるどころか

 

昇天する手前か

既に昇天してるかだから

 

まともに思考するなんて

到底無理だし

 

 

筋肉に火が通って

固まっちゃってるから

 

身動きも取れない魂が抜ける

 

 

うっすら

辛いなって思ってはいるけど

 

 

それでも本人は

熱湯に浸かり続ける道しか

知らないから

 

 

外に出たら

何が起こるかわからないって思って

熱湯に浸かり続ける。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

なんて非ダイヤ的♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

きっと非ダイヤ村では

 

笑顔で熱湯に浸かってると

褒められるのよねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

そのまま

そうしてたら

○ぬのに。

 

 

 

 

非ダイヤ村の教えは

往々にして意味不明。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

今日

お伝えしたかったことは

 

 

 

 

お鍋に入れられて

火にかけられて

 

どんどん

お湯の温度が上がってきて

 

どんどん

体の色が変わってきてるのに

 

熱湯の中で

じっとしてるカエルを見たら

 

 

いや、

早く出て!!

 

 

って思うよね?ってこと昇天

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは

 

非ダイヤを見て

 

そう思ってるよ。

 

 

 

 

いや、

いつまでそうしてんの!!

 

 

ってニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

うっすら辛いって思ってるなら

もうやめよう。

 

その感覚が正しいよ。

 

 

 

 

その時、

周りを見渡して

 

 

そうは言っても

あの人は

私より長く熱湯に浸かってる。

 

 

とか

 

 

そうは言っても

みんな熱湯に浸かってるのに

私だけ出るなんて変じゃない?

 

 

って不安になっても大丈夫花

 

 

 

 

あなたは

違う世界を知らないだけ。

 

 

 

 

非ダイヤ村を出て

 

峠を越えたら

非ダイヤ村は山奥にあるイメージw

峠の数は人によります。

 

 

全く違う世界があるから。

 

 

 

 

優しくて

楽しくて

 

ビビる世界が待ってるから。

 

 

 

 

一回

違う世界を見に行ってみよう。

 

 

 

もし

その世界が気に入らなければ

 

非ダイヤ村に戻ればいいだけ。

 

 

 

 

まぁ、

その頃には

 

絶対戻りたくないって

思うと思うけどw

 

 

 

 

とにかく

 

 

私って

熱湯から出ようともしないで

 

茹で上がってる

カエルなの?!って思ったら

 

 

 

それは嫌。

 

って思うでしょひらめきw

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド忘れてるって

 

そのくらいの

異常事態だからさ。

 

 

 

とにかく

 

一刻も早く

ダイヤモンド思いだそう立ち上がるスター

 

 

 

 

慣れ親しんだ熱湯から出るんだw

 

 

 

 

 

ばらでしたー花