タイトルに特別意味はありません(^_^;)

白浜1日目で大それたタイトルを書いてもーたので少しトーンダウンを(;´▽`A``

2日目書きます。1日目ほどボリューム多くないし。



■5/25(日)

この日は生憎の大雨。しかも波かなり高し。

ポイントは沈船北の根。とは行っても前日の沈船の北側ではないのですが(^_^;)

wreck_diveから指摘があった沈船の東~南東の方向を探索。

kanpachi  isaki2

かろうじてカンパチ(左)、イサキ(右)を捉える
kumanomi  isoginchaku
小さなイソギンチャクに流されないようにしているクマノミ(左)、ブイ付近にいたイソギンチャク。



この日は数ヶ月前に沈めたこれまた漁礁用の沈船を探そうということになってたのだけど、

水面のみならず海の中までうねっていて探索を断念して北の根をうろうろ。


そうしていると、一緒に潜ってる子(この日は2人でこの子のことを”姫”と呼んでたw)が

波酔いでグロッキーになったため、早めに浮上&2本目断念となりました(*_*)

唐津のボートみたいに揺れが激しいし、俺も珍しく酔いそうだったから良かったかも。

前日のトレーニングでバテ気味??やったし。



ショップに戻ってからは、器材を洗って干してる間に温泉でのんびり。

温泉パーク  道
白浜温泉パークってとこです。いろんな種類の湯船??があるそうで。

エレベータを使って上まで上ると。。。


風呂
絶景な温泉が!!誰も居なくて良かったw

ここで小一時間ノンビリしてからショップに戻り器材の片付けなんやけど。。。


生
生ビールの自販機に後ろ髪ひかれてしもーた(^_^;)



器材を早々に片付けて昼飯食らって大阪のwreck_diveん家まで戻って

ビール・シャンパン込みのログ付けw なんか気持ちよかったww

log2  log1
で、今回ダイビングトレーニングは勿論やけど、真似しようと思ったのは

この海の画像をすぐにプリントアウトしてログに貼り付けるという行為。


今まで魚にあまり興味のなかった自分には一目瞭然だし、何よりも見返したくなる。

何回かシールにしてもらったことあったけど、コレは本当にあげても貰っても嬉しいし。

さーヨドバシ行って持ち運びできるプリンタ買ってこないとw



ログ付け中にビールでいい感じになったところで初日にするはずだったレギュレータの1stバラシを。

俺のレギュがSプロだったので、俺のやないけどSプロのレギュで講習してくれました。

理屈と言うか、机上で習ってもイマイチピンと来ないものも、中を見せてもらって成程納得。目からウロコ。

意外にも1stの中のピストンよりも2ndの中のダイヤフラムに感動してました(^_^;)



講習も半分やっつけ??で終了し、又もやビール飲みながら暫し駄弁ってたら

あっと言う間に新幹線の時間(T_T) 突発の有給をいれようかと本気で悩んだけど

仕事立て込んでたし、職場の送別会があったのでwreck_dive達に近くまで送ってもらって

帰宅の途につきました。





てか今回の白浜2日間。実に空回ってました。

何かしないととは思えど頭で考えても手が出ず。初日2本目終了後ボートにマスク忘れるわ、

トレーニングは焦れば焦るほど息続かないわ、ナイトダイブで借りたライト水没させるわ、

白浜で買ったお土産を大阪に忘れるわ。。。その他もろもろ。


こんなんでスキル上げれるのかと不安に駆られながらも新神戸を過ぎたら小倉まで爆睡(-_-;)




でも俺のスキルアップの道は始まったばかり。もっと精進します。

今回お世話になった方々。本当にありがとうございました。またよろしゅうお願いしますm( _ _)m