M3のリアアンダーカバ―のネジで止める部分が折れてなくなってました。

 

 36年前の車なのでしょうがないかなWww

 

  簡単に 直せないと思ってず~っと放置してましたが

 

M3友達の変態(笑)のMさんに修理方法を 教えて頂き直しました。

 

場所的には下図の赤丸の2つのカバーです。

空力のために車輛下の凸凹をフラットにするカバーって感じでしょうか。

 

 

実物はこんな部品です!

(画像は直しちゃった後ですWww)

 

青丸部は折れて無くなってたところ。 黄丸部はひびが入ってたところ。

 

無くなったところは、残ってる同じ形の部分に「型取りくん」で型をとり、なくなった部分に当て

そこにプラリペアで同じ形に作ります。

プラリペア以外に100均のレジンも使えそうです。

割れたところはプラスチック溶接機で金具を入れつなげました。

 

 

 

↓ 折れて破片も無い状態 本来は赤ラインの形です。

 

 

↓ 透明の物が同じ形状の所で型を取ったもの

    型を無い部分に当てプラリペアを充填し形にします。

 

 

 

赤枠のようにひびが入ったところ ↓

 

 

 

  

↑プラ溶接機で上のような金属を埋めてつないでくっつけ ↓

 

 

余計な金属をカットし、プラを溶かし慣らしてつなげました

 

 

 

これで全てねじ止め出来るようになりました!

 

 

↑ 付けた状態 ネジが錆びてたので黒の新品に交換しました ↓