ハロハロハロ~

 

年寄りと出戻りが買い物に出かけた関係でウォーキングの

スタートは11時半過ぎになった。

 

この年寄りは、冷蔵庫の中が寂しくなると買い物に出かけ

たがる。

気持ちはわからないのではないが、ここでまた、冷蔵庫の

中は必要なモノと欲しいモノで大混雑になってしまう。

例によって、頼んでもない昼ごはんらしきモノを買ってきた。

出かける前にいらないよ!といったにもかかわらずだ。

ここは大いに反発しておかなければまた同じことを繰り返す

ので、移住者の昼ごはんは予定通り、りんごだけにした。

 

 

年寄りの冬支度でネックウォーマーを買うためにWORKMAN

に出向く。値段が199円だから安心しているみたいだ。

ともかく、午後の2時を回ると家の中は急に寒くなるのだ。

だから、この時間からストーブを点ける、という循環を冬に

なるとくり返す。買って帰ってネックウォーマーを年寄りに

渡すと、早速ネックウォーマーをうれしいそうに身に着けて

いた。

 

WORKMANから帰り道、写真のような冬支度を完了した庭

の木々を見かける。金沢兼六園の風景で紹介される、あれだ。

この縄かけをしてやらないと、降る雪の重みで枝が折れて

しまうからだ。 いよいよ冬なんだなぁと感じ始めている。

 

 

 

以前紹介したお寺の貼り紙がアップデートされた。

”せんそうをしない”というお題目だ。なかなか興味深い内容

である。時間がある時に、目を通していただきたい。

 

 

 

バイバイキーン