ハロハロハロ~

 

朝、起きた時の気温は9℃。温かくなるのを待ってウォーキング

に出ることにしようと考えていたが、いっこうに気温は上がらず、

スマホの気温は12℃を指している。 諦めてウォーキングに出る

ことにした。

 

 

今日は家の近く(徒歩約30分)のWARKMANに行って、近々

ハロトレで必要となる安全靴と冬に備えたルームシューズと

ネックウォーマーを買うことしている。

 

道中、変な雲を見かける。縦筋の雲だ。あそこだけ集中的に

雨が降っているのかなぁ、今日は雲行きが怪しい。

 

 

 

店内は結構混雑している。聞くところによれば、新聞広告が

入ったらしいのだ。

WARKMANはともかく安い。安全靴980円、ルームシューズ

980円、ネックウォーマー198円。全部税込みだというから

ホントに驚きだ。

*全国チェーンだが、店員はもちろん津軽弁で対応している。

 

 

あとは、トータル時間の2時間を目指して闊歩だ。

 

風向きが西からの風に変わり、急に肌寒さを感じる。西の

空を見ると黒みかかった雲がこちらに向かっている。

これはヤバい、雨が降ってくる可能性が大!予定のコースを

変えて(若干ショートカット)少し足早のギアに入れて、

家路を急ぐ。

 

 

 

案の定、家に着く5分くらい前に大粒の雨が降ってきた。

ギリギリセーフ...

 

 

午前中から2時間ちょい歩いたので、めちゃくちゃお腹が

空いてきた。不在の出戻りに代わって作ったカレールーが

莫大に残っていたので、昼ごはんにはこれを食することに

する。

年寄りは、朝ごはんに続き昼ごはんもカレーライスを既に

食べ始めていたので大笑い。

 

 

 

ともかくスゴイ食欲なんだよね...終いには”出戻りのカレー

は味や旨味が無いんだよね~”だと

本人を目の前にして言わなければなければ何を言っていい

ってもんじゃないだろ。この年寄りにはホントに呆れてしまう。

 

というわけで、年寄りには夕ごはんに引き続きカレーライス

を食べてもらおう。炊飯器のなかのごはんの量もそれに調整

させていただく。

ルーが残れば、明日の朝ごはんもカレーライスを食べていた

だくことになるwww

 

 

バイバイキーン