ハロハロハロ~

 

夕ごはんを急遽作ることになった。例によって年寄りの都合だ。

いつもように、冷蔵庫の残り物の整理も兼ねる。

冷蔵庫のなかには、年寄りが誰が食べるかわからないのに買って

きた焼きそば(3食分)が鎮座していたので、夕ごはんは残り物

を利用した焼きそばにすることにした。

のだが、一日に一回はコメが食べなきゃダメなんだよね・・・と

言い出したのである。移住者は夕ごはんにはコメを食べないこと

を知っているはずなのに、強制的に変更を決めてきた。

しかも、温かく出来上がった状態で配膳せよ!と言う。

つまり、出戻りが仕事から戻ってくるまで作るな、ということだ。

*いつも、自分たちが作る時の夕ごはんは冷め冷めなのに・・・

既に、野菜類を切り始めているのに、なんて身勝手な変更だ。

 

もう一度、冷蔵庫をチェック。

一度解凍して再冷凍した肉、年寄りが料理できずに一度は捨て

られかけた串付きフランクフルト、ちくわ、使う予定が無いのに

買ったピーマン、なぜかラップにクルマれた玉ねぎ(1/2+1/4)

冷凍されて放置したままになっていたカブの葉、中途半端に

残ったにんじん、冷凍庫の冷凍ごはんとお釜の冷めたごはんは

半ば強制、これを全部混ぜた焼きめしにする。

 

この際だから、年寄りと出戻りには莫大に食べていただくこと

にしよう...

 

できあがった焼きめしは以下の通り。(これは移住者の分)

二人の焼きめしはこれの約2倍の量ですよ(笑)

二人様には、絶対に残さずに食べ切るように伝える。

 

 

結果、二人ともアップアップしながらも食べ切ったのである。

すげぇ、爆食いだよ。完璧なカロリーオーバー。

85歳のばあさんが食べる量かよ、ホントに(笑)

出戻りには、これは食ハラだなぁ・・・と言われる。

その通りだ、被害を被ったのは出戻りである。

 

このようにして、今日の夕ごはん戦争は終了したのである。

 

バイバイキーン