ハロハロハロ~

 

有朋自遠方来、不亦楽乎

 

今日、台湾の友人が青森にやってきて、夜、食事会。

 

日本の秋の紅葉を楽しみたいらしいのだが、結構な

ハードスケジュールらしく、朝8時前の便で羽田空港

から青森空港へ。その後、レンタカーで十和田湖→

奥入瀬渓流→蔦沼→八甲田ロープウェイで山頂へ。

その後、青森駅前のホテルへ。

それとは裏腹に移住者は日課のウォーキングに出る。

 

これは、空を見上げた時の写真である。なんという青さだ。

雲が一つもない。本日も晴天なり

 

 

スタートしてすぐ、暑さを感じてウィンドブレーカーを脱ぐ。

今日は東に向かい、海方面に向かうコースだ。

 

バイパスから港町に向かう幹線道路には結構な数のラーメン屋

がポツンポツンと出没することに気が付く。

次のウォーキングではこの道路沿いのラーメン屋さんを写して

いこうと思う。

 

堤川の河口係留所に着くと、国土交通省の警戒船が入港。

あまりない光景だったので、思わずパシャリ。

 

 

海から南下する道で、街路中の枝落としをしている光景を

見かけた。この作業を見かけると、いよいよ街中も冬支度

かなぁ~って感じる。

 

 

そんなかんなで、家に到着してちょっと昼ごはんを食する。

 

夕方には、台湾の友人たちと美味しいごはんをともにする。

 

バイバイキーン