ハロハロハロ~

 

年寄りがカーテンの衣替え。朝から一日中、やっている。

挙句の果て、今日は夕ご飯を作れないから出戻りに電話して

弁当を買ってきてもらう、もう面倒臭い!と言い出したのだ。

これにはさすがにぶち切れて、移住者が用意することにした。

*出戻りも怒るに違いない。

 既に帰路についているはずだからだ。

しかし、移住者の手元にあるのはそうめんだけ。明日の

昼ごはんに使用しようと考えていたのだが、今回は緊急事態

だ。仕方がない。

 

寒い青森なので、温かいそうめん(にゅう麺とも言う)に

することにした。三人分なので、3束(300グラム)。

大食いの年寄りと出戻りなので、これに白飯を1杯食べる

らしいwww 信じられない食欲だ。なんという女性陣...

 

おつゆに入れる具探しのため、冷蔵庫の中を覗き込む。

なんか、冷蔵庫の断捨離を行うような状況だ。

冷蔵室にシイタケを、冷凍室に豚肉と油揚げを発見。

テーブルに放置されたネギ。いずれも消費期限切れwww

 

あとは、麺つゆとみりん、ごま油があれば、なんとか

なりそうだ。

 

というわけで、出来上がった温かいそうめんは下の写真。

 

 

おつゆをたくさん入れてそうめんを頬張るだけ。

これだけで十分なごはんだと思うのだが、これに白飯?

やはり、信じられない。 

でも、ものすごい勢いで食べている。 ふとるわな・・・

 

バイバイキーン