ハロハロハロ~

 

朝(昨夜)から雨降り。台風に刺激された前線が通過したためだ。

昼にはその雨もあがり、さわやかな秋晴れに...風は少し冷たいけど

 

さて、今日は年寄りの誕生日。めでたく?85歳になった。

 

昨夜、唐突に、私のおごりで焼肉を食べに行く、と言い出すもんだ

から予約にすったもんだだ。結局、席の予約ができたのは今日の

午前中で、PM2時10分からのバースディーBBQとなり、昼ごはん

抜きの早い夕ごはんになる。 場所は”焼肉キング” だ。

 

うちの年寄りと出戻りはものすごい大食いなので、完璧に食べ放題

のもとをとってしまう勢いの食べっぷりである。

一時間半という時間は瞬く間に過ぎて終了。考えられない。

85歳の年寄りと50歳過ぎの出戻り、恐るべし!!!!

 

移住者はそのまま家に戻りブログを書くことにしようと考えていた

のだが、年寄りが発した一言ですべての予定は狂いだす。

 

”天気がよくなったし、お腹もいっぱいになったから、今日のうち

に彼岸の墓参りを済ませてしまおう。あなた、ライターを持ってる

でしょ・・・・・” 

このおばさん、いったい何を言い出すのだろうか。急遽、お花と

線香を買うために道中のスーパーマーケットに向かうことになる。

そのまま お墓に直行。。。

 

帰りの道で、年寄りがぽろっと一言。”これで、明日の朝は早起き

しなくて済むわ、ハハハハハ”  なんなんだよ、このばあさんは.....

ホントに耳を疑った。

 

家に着いて一息。

まもなくすると、”麵つゆを買うのを忘れた、ついでに買ってきて”

なんだ?その”ついで”とは・・・・・

 

完璧にキレタ! 無言で帰宅。そのあとは一切言葉をかわしていない。

 

このブログを書いている最中、イビキをかいて寝始めたwww

テレビはついたままだ。なんという根性だろうか。

これで、リモコンを取りに行くと、おそらく、”私は寝ていない、

テレビをまだ見ている” と言い張るに違いない。当分の間、放置して

おこう

 

バイバイキーン