ハロハロハロ~

 

ふと考えると、青森駅を紹介していなかった。

台風も過ぎ去り、晴れ上がったので青森駅に向かうことにした。

 

その前に、

台風14号で甚大な被害に遭われた全国の方々に心よりお見舞い

申し上げます。


 

さて、まずは家を出発してハローワークに向かう。

 

 

ハローワークの筋向いにあるポリテクセンター。

選考になれば、この場所でハロートレーニングを受ける

ことになる(6か月間)

 

 

ハローワークから約30分でJRバスの車両基地があって

ここから青森駅がはじまることになる。

 

 

聞くところによると、青森では有名なラーメン屋さん

なんだそうだ。最近は朝ラーが流行っているんだって

 

 

少し先のこちらの立ち食いそば屋さんは商売繁盛だ。

”津軽そば”はつなぎなしのそばなので、食べている

うちにぶつぶつ短くなっていく感じだから、最初は

違和感があるかもしれないが、美味しいよぉ~

 

 

ようやく青森駅の入り口にたどり着く。

なんか駅を新しくするらしく工事中とのことだ。

ということで、お題の青森駅はこれにて終了!!!!

なんじゃ、こりゃ・・・・

 

青森駅は東北線、奥羽線、津軽線、青函連絡船が交わる

交通重要拠点であった。

以前は、各線のプラットホームから青函連絡船の桟橋

まで続いていた関係で日本一長いプラットホームを

有した駅だった。

青函トンネルが開通して青函連絡船が無くなり、東北

新幹線が北海道の函館まで開通したのに伴い、今では

各線が第三セクターになってしまっている。

もはや、しょぼい田舎の駅だなぁ。

 

 

 

工事中の青森駅をあとにしてしばらく歩くと、なんと

吉牛があるではないかwww 

久しぶりのご対面である。早速入店してつゆだく牛丼並

を注文。紅ショウガをたんまりのせていただきま~す。

美味かったなぁぁぁぁ  

でも、すき家の牛丼の方が好きだなぁ

3店舗しかないすき家探しをするのは時間の問題だな。

 

 

吉牛から少し歩くと見つけることができる”味の札幌”

ここは、看板にある通り、"味噌カレー牛乳ラーメン”

でおなじみ。商売繁盛で待ち列もできているようだ。

”味の札幌”はここ(浅利)と少し離れたところにもう

一軒”大西”があるので要注意!

個人的には浅利の方が好きなんだけどね.....

 

 
もう一軒紹介しておこう! ”どん”
何と言っても、ランチメニューの価格が魅力的
なんだよね
見て見てこの値段。なかなか無いよ。
青森にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいまし~
 
 
青森駅を離れて、本町といい場所に見つけた居酒屋。
津軽三味線の生演奏があると書かれている。
ちなみに移住者は、このお店は知らないので店内の
雰囲気や料理の味、生演奏については保証の限り
ではない。
 
 
写真を撮った後は、家まで直行したのである。
 
 
バイバイキーン