ハロハロハロ~

奮闘記二日目(夕ご飯)

 

母親が突然家の物置の片づけを始め、疲れてしまったので、オレが夕ご飯を作る

ことになる。 まったく、気まぐれである。

急遽、近所の生協に買い物に行き、夕ご飯のメニューを模索することになる。

決してネガティブなことではなく、7年ぶりにガスコンロと包丁、まな板を使う

こととなり、一方で少々のワクワク感があるとても奇怪な感情である。

というわけで、結果は昔の通り(笑)、おかずはすべて茶色になってしまった。

 

 

以前、子供たちに作っていたように、白飯をバクバクと食べれる感じのおかずに

落ち着いた。 いやはやなんとも…(レシピの詳細は割愛)

 

どうやら会話の流れで、明日のご飯も担当することになってしまい、明日は買い物には出かけず、冷蔵庫と手つかずの野菜で夕ご飯を考える決意である。

 

と言いながら、

妹からは、キャベツの丸ごと料理のリクエストが出ている。

これって、何?  俺は主夫になるのか????

 

働いている人はエライのかな..... やっぱり????

 

明日は、別色でチャレンジしてみることにしよう!