続きです。
大船観音から江の島へ上陸。
ココはいつも観光客で溢れてますね。インバウンドに加えて、土日は日本人が増える感じになるので、参拝に列が出来る感じです。なので、パンパンしてすぐに端に移動して、簡単に祝詞を唱え、ご挨拶。
江島神社は、宗像三女神が祀られておりますね。最初の場所本殿になるのな、辺津宮は一番下の三女の市杵島姫だと思ってたら、次女の田心姫命様でした。昔は下の宮。
ここではご挨拶だけ。
奥へ行く事に、社があります。中津宮と奥津宮と続きます。手前,中,奥みたいな(笑)。
昔は、中津宮は上の宮となってたらしく。この2つがセットなんだろうなと。奥津宮へ行くとその違いがよく分かります。
ココは仏教の修験道のエネルギーも強くあって、弁財天様の像があります。弁財天様自体、神道と仏教とどちらも祀られているのは珍しい。スピ的に言うと、神様の中で弁財天様だけが仏様のレベルまでアセンションされた神様と言われてりします。
弁天堂の仏像はとても強きエネルギーが残ってて?あるので、
どちらかと言うとより心願成就を叶えてくれるでしょうね。拝観料を払いますが、オススメです。
狭い空間ですが、参拝客もよく入ってきます。
今回、奇跡的にも5分ほど祈りの時間をとらせて頂けました。神仏様のご采配に感謝です。
お客様には必要な時間だったみたいです。
大昔過去生でここで修行されてた事を思い出したみたいでした。
今回必然的なエントリーだったんですね。良かった。
そして、
中津宮へ移動。
ココは大事な場所みたい。前はわからんでしたが、霊格が成長した今だからこそ理解出来るここの凄さ。やっべ~。
空に幾何学があって、曼荼羅かな?それが回転し始め、光の柱となり、宇宙に繋がっておりました。宇宙ちぃくっす。
ここの場所にも水おみくじがあり、こっちは空いてる。水につけると浮かびあがるのよね~。
手水が境内にあるので、中へ入れる。おジャしまーす。ラッキーチャチャチャ。
ここに入る人は少いので。社近くであまり気にならずに深く祷れるので良かったざます。
祷ると、神様や色んなビションを視せてくださる事が多いので、面白いと思うのですが。
視えるわけだから、素晴らしい世界を視させて頂くと、霊的世界が幻想でなく、それだけで確信に変わるわけだしね。
なんか視えた時の感動は忘れません。
フィールドワークの醍醐味でもありますかね。
そして、
奥津宮の前に、江の島大師のお寺があり、お不動様達が祀られて居られます。お寺です。
週末には護摩焚が開催され、関東に居たときはよくソレに通ってました。
奥津宮の後に視えた事をシェアして頂き、次のポイントが浮上したので、ここのお不動様にその封印を解いて頂いてもらうように、お願いして下さい、とお伝えし、ワタクシは横で読経させて頂きました。
ワタクシが全てするので無くて、お客様自身で、神仏様にお伺いして頂く事。どのポイントかをお客様が知ってるからこそ、神仏様は必ずサポートして下さる事。(具体的なほどちゃんと理解している訳ですから、他力本願では無い訳です)
そしてその間、
お客様もソコから更にインナーワークをして、お不動様に何故封印されたのかを視せて頂いたみたいで、お客様自身でその原因を知る事でよりサポートが入り、解消して頂き、成仏できたようであります。
こうやって直接その場で実感しながらワーク体験。現場ですね、臨場感あって良いです。
ワタクシは現場で学んで来たので、そんなレクチャーは得意ですね。『見て覚えろ、盗んです覚えろ』そんな世代です。依存目当ての人は来なくなります。
何をどうするかを、アドバイスしながら、実践して頂くワーク。
コレは経験を積んでいくしかないのですが必ず身に付き成長されていきます。
そうなのよ
ご神仏がちゃんと助けてくれる事(条件あり)や、ご神仏(サポーター)と共にインナーワークする事を覚えれば(出来れば)、鬼に金棒なのです。
そして、奥津宮へ。
岩屋は波が荒れて、入れないとの事だったので、予定変更。
奥津宮で、青空ワークブレンドオイルを調整し仕上げる事に。
ココは、龍宮城へ繋がるゲート。美しい女神様、乙姫様なのかしら、いらっしゃいます。
参加者もご覧になられてて、このエネルギーの美しさに感動なさっておられました。
ワタクシはせっせと大掃除。
富士山や三島とか熱海や湯河原からの海へ大島とかの流れにたどり着くんだろかね、その領域にある龍宮城(海底火山)に繋がって行く。
また大島行くのかなぁ?富士山揺れてたしね~。
取り敢えず、ワークは終わったんですが、時間がとても余っております(汗)。
なので、取り敢えず、岩場まで行く事に。
風と波が凄くて(笑)、でも涼しくて、しばらく景色を堪能。
それでも夕日まで時間は余って、カフェタイムする事に。
そして、日の入り時間までは早いですが、雲が下にあるので、雲に隠れる前に展望台へ。
今回は、ほんとにゆっくりゆったりとワークでした。プライベートになると、このような感じになるみたいです。特に徒歩だったので、余計に。
さて、次回は、《東国三社編》青空ワークです。
**10月の宮古島青空ワークは、中止です。
飛行機代も宿代も高すぎにつき、日を改めてさせて頂きます。
★【 青空ワーク《東国三社編》】
開催日… 9月5日㈯
集合 (アートホテル鹿島) 9:30
解散 (アートホテル鹿島) 18時頃
東京駅より、鹿島神宮行き高速バスをご利用下さい。
八重洲南口より出ております。
(バスの時刻表)https://www.kantetsu.co.jp/cms/wp-content/themes/kr/pdf/bus/hw_time_kashima-tokyo3.pdf
参拝ワーク場所。
東国三社(息栖神社・香取神宮・鹿島神宮)+猿田神社、側高神社。(車移動)
ワーク代 (8/15迄の募集)
1人 90000円
2人 70000
3人 55000
4人 50000
5人 45000
(ランチ代含みません)
マサまでご連絡下さい。msa817
@docomo.ne.jp
★【9月6日㈰ 東京個人セッション募集中】
・12時~(180分)《一枠空いております》
https://ameblo.jp/msa817/entry-12959515490.html





