とりあえず、拝み終わった。明日は瞑想会。




今回は天候にも恵まれ、良かったわ。フフ。
来る前は雨マークついてたので、ちょっとめげたのよね。

でも昨日は夕方美保神社から米子へ戻り、どしゃ降りになり、あははは~ごめんなさ~いm(_ _;)m。やっぱりそうなるよね~、お陰で調整されてキレイになったので良かった。

今回米子入った時に目眩がするほど、変な感じだったので。
ん゙っ、ワタクシ抵抗されてる?これ個人的レベル?イヤイヤちょっと違う、なんだろう。
瞑想会ってよりも、もっと違う意味なのよね。土地から何やら浮上している感じなのよ。
事代主関係なんだろうな~と。後で書くわね。フフ。

とにかく今日(初日)は大人しくしております。


さて、翌日レンタカーへ。今日から神行。
お馴染みのオリックスさんで、ほぼまだ新車にしてくれてました。有難いね~。フフ。


1日目は、出雲大社が出来る前の、歴代の出雲王族の関連の場所へ。出雲大社前のところへ。

六所神社から今回は入ることに。ココは総社。かつて古代の祭事があったり官庁的な場所だったみたいな。
ワタクシに視えるのは2柱の神様がいつもちゃんといらっしゃいますところです。

六所神社


そして、神魂神社へ。最初の場所だと言って良いと思います。キレイな女神様よね~。つか本体はめちゃくちゃデカイのよね~。いつも有難う御座います。

神魂神社の参道


そして熊野大社へ。古代出雲の神々のすべてを統合した、そんな象徴的な神なのかなと。勝手に思ってます。王様的な感じです。
和歌山の紀伊熊野の神も熊野古道のナントカ王子達も含めての神すべてを総称として言ってるらしい。コチラは修験道的な解釈だけど。

今回、反応よろしくて、良かったです。有り難い。


境内からの空




そして、じゃじゃーん、佐太神社。猿田彦様。冨家の血筋系なんだろうとワタクシは思う。8代副官の八重波積事代主様、その父の7代大国主の天之冬衣命様もだ。

因みに八束水臣津野命様はもう1つの神門の方ね。出雲大社の八千矛大国主様もコチラ。

八束水臣津野命様の長男(吾田片隅アタカタス)は宗形三女神の親で北九州へ移動。


八束水臣津野命様が半島を引っ張って、出雲大国を作ったと言われているから、ある意味当時の日本の豪族を〆めたのよね。
政略結婚させて、各地の豪族と繋げ、統一みたいな。 戦いをしない平和なやり方としてあるけど、結局、統一したいわけだからさ。欲まみれは同じよね。きなくさいわ。



さてさて、佐太神社の周りに田園地帯があって、少し行ったところに許曽志神社。そこは猿田彦様が祭られていてて猿がいっぱい(笑)置物だけど。この辺りにその時の村があった。
その神社の跡地が田んぼの中に。昔ツアーで行ったけど、ワタクシココに住んでた映像があったのよね。当時すごく平和だったのよ。



佐太神社



そして、すごく移動して、出雲の富神社へ。
松江から大移動して(追いやられた感じなのか?)今の出雲へ都を移した感じなのかな?。
万九千神社が有名だけど、個人的ムリなのよねソコ。熊野大社があるじゃんって思ってしまうわけ。


そして、いよいよ本番ッス。ふふ。
古代出雲族の賽の神クナト神を祀る出雲井社へ。


インドから大移動して日本へ。そしてこの地へ。信仰する神が縄文の神とも言われている。クナト神とアラハバキ神。
地球各地の主要な聖地とリンクしネットワークしている神です(集合体なのか???)。
古きスゴイ神でございます(ワタクシ的にですが)。ふふふ。
マムシ注意の場所なので、足元お気をつけ下さい。
ワタクシはここでは1度だけお会いしたことがございました。20cmくらいのお方で、トラ模樣的な、トラネコに見えなくも、、なわけないよね。が居られました。(ΦωΦ)フフフ…。

よく1メートルぐらいのお蛇様ばかり会うので、小さくて、フフフフ、毒があるのですが、動かずに居られたので、お利口さんでした。


祷フルバージョンをここでさせて頂き、下準備。最近ココも人が来るようになるので、邪魔にならないように履けておりますが、正座して触れ付しているので、見た目ヤバいだろうけどね、ふふふ。


ココから日御碕神社へ行く予定なのですが、道がまだ開通してなくて、来月中旬らしいのです。間に合いそうです。
霊能者的には、日御碕神社から出雲大社って流れがあるみたいなのよね。


まだ夕陽の日の入には時間があるけど、稲佐の浜の端っこへ行き、ココ誰も来ないのよね。ジモピーの犬の散歩ぐらいかなぁ。
お焚き上げできるので、そして大声ガチバージョンで、海に向けておりゃー。
出雲よりもっと太古の古代遺跡のエネルギーが海底にあるので、龍宮城への入口の1つみたいな感じ。アクセスして祷。


風が無く穏やかで、良かった。風強いと口ん中ジャリジャリするのよ。




まだ日の入には時間があるけど、無理せず、宿へ。その前に晩ごはんわ………(-_-;)何処行ったけっけ?

そうそう、ここへ。

お食事処一善https://maps.app.goo.gl/FDB3NHfFmfJTVGcy8

島根牛の焼き肉定食がオススメらしい。普通に美味しかったです。



そして、ホテルへ。出雲時はほぼほぼ泊まる宿。車じゃ無いと不便ですが、駐車場代無料の利点。今回のツアーもコチラ。



とりあえず1日目ッス。つづく



浄化セミナー(5回コース)

★第4日曜日(9月∼1月まで)【あと1名様可能】

時間… 13時~17時

料金… 150,000円(5回分)税込 〈毎回オイル4ml・各テキスト含む〉 分割要相談

場所… 米子駅周辺(徒歩7分)


マサまでご連絡下さい。msa817

@docomo.ne.jp