さてさて、インナーワークは自分癒しであり、自己浄化クリアリングでございます。



自分の【何を癒すのか】、自分の【何を浄化クリアリングするのか】、
その対象を知っているかが、ポイントになりますね。


この【何を】である対象が、ネガティブであり、マイナスエネルギーになりますよね。。。


てかさ、それって何?
具体的に何?

マイナスエネルギーをクリアにしまーす。って言ってますが、タクシー乗って海へ行って下さいって言っているもの。
いや違うな、本人がどこの海なのか知っているかの場合ってもあるのよねコレって。

本人すらどこの海かも知らないで、海行ってって言っている場合って事を言いたいわけさ。


具体的に知ってて、ソレをコンパクトにした呪文みたいな場合なら、通じるよねって話なのよ。


その具体的なマイナスエネルギーはなんなのかを認知する事が、ポイントになります。


自分癒やの自分浄化クリアリングでは、負の感情をそのポイントとお伝えしております。

自分がネガティブな気持ちになっている事に気付くことです。

そのネガティブな気持ちを昇華するわけですが。

それが難しいのです。
そもそも、それを人は人になんとかしてもらおうとする本能がパターン化しているので。

なんとかして、助けて、と人やモノになるすがりつく性根が根底にあるので。
無意識的に、人を当てにしてしまう、甘えの根っ子があるので。
それが当たり前だと無意識的に思ってしまっているので。

人間にはそんな子供みたいな精神が本能に宿っているのです。コレをインナーチャイルドと呼んでいます。


人にモノに、甘え、なんとかしてもらおうと思っている腐りきった性根。
わかってもらおうと、
ほめてもらおうと、
かまってもらおうと、
自分の価値を認めてもらおうと、
愛してもらおうと、

人やモノや動物にすがりついていく。その為の言動をします。


この腐りきった性根はエネルギーが枯渇しているので、エネルギーを満たそうと、そうやって依存させます。


スピリチュアルの特にアセンションでは、ココからの解放がプロレスになります。
今の人間の本能の住まう、この性根をクリアにし、解き放たれる事でもあるわけです。

解き放たれると言っているのは、今の人間はソレに意識が乗取られ操られているのだと、スピリチュアルは言っているのです。


人間を自由するというのは、依存をさせる本能にプログラミングしその存在からの解放と言うことになります。


なんか、冒頭の話とズレてきましたが、これがいいたいみたいです。


スピリチュアルは人は元から愛であると告げています。
そう思えないのは、愛でない何かに寄生され乗取られて、(『DNAを引きちぎられて』と言う話と同じです)。
なので、愛に戻る(思い出す)と言っているのは、魂からの情報の【愛】の存在故に、この【自分は愛】の力を使って、自分の中の愛でないのを全て昇華していく事だと。


さてさて、意識が戻って来たので、戻ると


ネガティブな感情は、ポイントになるわけです。

ソレに気付き、ソコから入っていきます。


例えば、ワタクシ案件では、数日前の記事で、『事故れ~』と書いて、心声が漏れてましたね。
つまり、怒っているわけです。マイナスエネルギーですね。
ソコに気付けるかと言うのがポイントになります!。


ただ書きなぐって、或いは毒を吐きまくって終わりじゃなく、
そうやって、あっワタクシ怒っているわ!て気付き、その、の中へ入っていき(感じていき)、自分癒しの自分浄化クリアリングをしていきます。

その怒りをクリアリングしていくわけですが、どうやって!ソコに色んなやり方がありますね。

ソコにレイキしたりとか、お経唱えるとか、ただ感じて落ち着くまで呼吸で吐き出していくとか、アロマの香りを使ってとか、色を塗りたくるとか、光をイメージしてとか、、、。


クリアに出来れば何でも良いと思います。レベルはありますが。


ただその時に、ソコからどこまで深くクリアリングしていけるかがポイントになります。

感情ってのは、シンプルなんだけど複雑なのです。つまり層になっていて、怒りだけでなく、他の気持ちもあって、怒りも結局は変化したわけです。
又ソレに、体験の記憶も紐付いていたり。


例えば、怒りの奥底には怯えて恐怖している気持ちがあったり。
そして同じように怯えてた、(怯えさせられた)時の記憶があったり、
例えば、ワタクシの場合、父親の圧力暴力に怯えてた体験があったので、その時の怯えてた恐怖が怒りとなり、根底ではリンクしてました。

霊視になると過去世の怯えてた体験が視えたり、先祖の何方かが怯えて苦しんで怨念化した人だったりと。
色々多岐にわたります。

そうやって、1つから深堀りして何通りも芋づる式に見つけてクリアリングしていくのが、インナーワークになります。そしてその幾通りも見つける事が出来るのが能力(力量)となります。


つまり、その時の怒りだけをクリアリングしても、完全解決にはならないって事です。


なぜ怒っていたのか、怒りの根っ子の気持ちまで深堀りしながら、更にリンクするモノ全てを見つけ出し、 自分癒しの浄化クリアリングしていきます。


つまり、記憶の未昇華な負の思いを、終わらせていくわけです。
思い出す事で、記憶のデータベースの精神体を整理し、気持ちの感情体を浄化クリアリングし、昇華する。


余談ですが、この怯えがあるから、怖いから、怯え、自分は出来ないと考えたり。人に頼り、人を当てにし、依存を作り出す要因となります。


自分癒しであり、自己浄化クリアリング。


自分の辛かった過去の気持ちを1〇〇%理解できるのは自分だけ、気持ちをわかってあげれる、抱きしめてあげれます。

人間は終わらせてない体験からのネガティブな気持ちが残ってのるのです。それが本能に蓄積されて、ネガティブ存在の餌になるわけです。

なので、完全に終わらせる必要があるわけです。

思い出し、向き合い、その時の痛みを感じ、ムリクリにでも終わらせるわけです。

つまり終わらせるには、このやり方しか無いと言うこと。ここでの話ですけどね。

その必要性を感じる方は、インナーワークをオススメ致します。
そうじゃなきゃただの拷問になりますね。
ましてやセミナーでは、インナーワークを習得して頂く為に、向き合うポイントを課題をだして実践して頂いておりますが、

その為には内側に向き合う事、自分を見ること、依存のインナーチャイルドの意識に気付く事がポイントになります。

コントロールされて無意識に依存している自分に気づかねばなりません。気付こうとする意志を強く持って無いと、出来ないわけです。
しかし、ココがほんとに難解で、意識がのっとられているわけですから。

意識に隠れているコントロールしているインナーチャイルドに気付こうとする意識の確立は絶対条件になります。
つまり、自分を俯瞰する意識ですね。

これは、俯瞰するように訓練して来てない人にとっては、試練であり、至難の業になります。


セミナーでは、強制的に向き合わさせられるようになります。それがインナーワークの条件なので。
【自分で気付き、自分で癒し、自分でクリアリングし、自分で昇華する】ので。

ワタクシに境界線ヲ越えて依存してくると、
つまり、ワタクシに【わかって~】【なんとかして~】、【かまって~】、【癒やして~】と、甘え腐ったキモいエネルギーをだしてきたら、即刻返り討ちにします。

ソレを自分でクリアにするのがインナーワークになりますので。


そんなインナーワークセミナー、

この自分の中の甘え腐ったキモいエネルギーが自分にありと自覚できて、なんとかしたい方には、ぴったりなセミナーでございます。

その自覚が無いと、拷問ワークになりますので、オススメ致しません。

如何でしょうか。