夜中には、祓えたまえ〜清めたまえ〜な天気でしたね。


晴れました、良かったです (*^^*)  と、良い兆し。

さてさて予定通りに今回は出雲へ行ってまいりま~す。


出雲行きのバスや電車もありますが、大阪からはバスの便数も多い米子でレンタカーするのが、ワタクシとしてはベスト。
なんせ、大山様がございますからね。外せませんのよね
〜。オホホホ~



霊能者達曰く、大山の大神山神社は出雲(大社)の隠れた奥宮と言われてたりしたりなんかする。。。らしい。(^_^;)
又、日御碕神社は出雲大社の前にご挨拶と。

出雲大社と美保大社はセット。出雲のバランスをとる意味では絶対。

古代出雲まで掘り下げるなら、熊野大社・神魂神社・佐大大社・大神山神社(奥宮)は最低限おさえておきたいとワタクシは思うのよね。
距離めちゃくちゃるけど、ぐるりんこで一周みたいな。なので米子、便利です。


さてさて今月は25日まで水星逆行、神様タイム(例外もあり)。
特に今回、上がめちゃくちゃ動きまくりまくっております。その配下としては、出来る限り動きまくれるようにしたいのですが、どうなるだろか(゚A゚;)ゴクリ。


行くべきところの情報としては、少し前からあって、ただGOのタイミングがわからなくて、、、。

そのさじ加減って、もう直感でしかありません。
『行かなきゃ』『やんなきゃ』って気持ちが湧き上がる時、ワタクシの場合はこの感覚だけですね。
神ごとには、順番もとっても大切。その時その時でも変わるし。目的によるみたい。

そんな情報も見逃せない。結局は行きやすいとかじゃ無いからね〜。


自我が多いと、ほんとめんどくせーが出てくるので、そちらの調整も大変。
こんな決め時の最初は、いつも内側で神我のワタクシと戦っております。

ただ場所のイメージがわくと、そうなると取り憑いたように、GO~。
予約とか色々、めちゃくちゃ一気です。
それでもエゴ入って間違ってたら、上手く行かない。又検証に入ったり。

行ってみないとわからない、と現場でされる方はすごいと思うのよね〜。


つかね〜、宿とかレンタカーとかホントに値上りしまくってるし(*_*;マジでびっくり。
でも無理にセコっても、結局我慢しなきゃいけなくなることがポツポツあるので~、寝るだけだけど心地良いのは必要。
(と書いたのに、ケチったことで、とんでも無いことに…(´Д`)ハァ…)


さてさて、今回メインは、日御碕の経島と稲佐の浜。あとはご挨拶や御札リニューアルも兼ね、と行く前の気持ち。そして私的にというか、やっぱり仕組まれているからなんだろう思うのよね。

今回実はようやく又NEWSオイルの調合がほぼほぼ終わっりまして。
それをオイルを通して地球に来てるエネルギーと土地(神社)の神々とコラボでエネルギー調合。それも兼ねての出雲神行。。
毎回そうやってオイルを造らせて頂いております。

その今回のオイルはですね、
再チャレンジ。セカンドチャンス。岩戸びらき。。。そんな感じのテーマ。
新たな始まりというより、再チャレンジの意味合いです。

しばらく凹んでたが再び頑張ってみるぞ、絶対克服するぞ。次こそやり遂げるぞ〜。頑張るぞ~! みたいな思いに、今回のオイルが後押しするような。応援歌的みたいな。

【絶対大丈夫。頑張れ。応援してるから。】


打ちのめされ、落ち込んで、心折れて、凹んで、逃げて、隠れて、怯えて、、、そんな暗闇に落ちしまったり、もがいてたあなたを。

そしてようやくそこから抜け出そうと頑張ろうとしているあなたを。

だからもっと高く飛べることを。
だからこそ頑張れることを。
大丈夫であることを。

オイルと繋がっている存在達、彼らは知っている。
さぁ、行ってらっしゃい。自分の為に。あなた自身の輝きの為に。
「頑張れ」と少しの勇気と光を照らしてくれる、そんなオイルになるはず。


ブレンドされたオイルを持って、
出雲の神々にご挨拶しながら、この今来ている新たな高次元のエネルギーと繋げ、こちら側に下し、オイルを調整させて頂く為に。

そんな裏の目的もあり~の、というか自分としてはこちらがメインだったので一泊二日の予定だったのですが、
なんかあって二泊三日に変更する事になったのよ。理由忘れたけど。

ただ変更の為にレンタカーの日程を変更しようとしたら、場所の違うところで予約してたのに気が付きびっくり(@_@;)。慌てて取り直し、それで足りないと気づき、二泊三日に伸ばしたんだった。まぁ間違ってたことに気づけたので良かったわけですが、、、。
やっぱりガチでやんなきゃ駄目のような気がしてきた〜(-_-;)崖の下はちょっと堪忍して欲しいのだが、、。


出雲は久しぶり?  いや1年半だわ。なんか10年くらいたってるようなタイムラグだわ。
でも来てみてやっぱり山陰良いよな~。つか今回黄砂がすごすぎてヤバいんだけど。喉大丈夫かなぁ〜ちと心配。


今回御札も返りたりリューアルもしたいところもあったりしたのですが、ご祈祷中で購入デキなかったり、古札入れBOX無かったり(笑)。
いつも居ない神主がいて、御札購入出来たり。それもタイミング、神さまの思し召し。思い通りには行かないのが、手放す練習にもなりますね。


さてさて、先ずは歴史的にもここからよね、熊野大社。
つか、もっと人多いと思ってたのですが、ポツンポツン。ありがたい。祝詞を唱えながら神様との対話が少し出来た。
ん、あらま、ワタクシのレベル少し上がったみたい。ちょっと1人で感動。


そしたら、誰かへのご祈祷が始まった。ドンドンドンと太鼓の音が染み渡ります。
身を委ね、ただただ感謝。又ここに来られた事、ようやく来れた事、、又来れますようにと。

そう、自分の人生、七転び八起き。結局ぜんぶ自分の選択。その結果。それをどうするか。生きているうちが華よね。持って帰れるのは魂の重さだけだよね~、うんうん(^^)。
又頑張りま~す。


さてさて、名残惜しですが、最終目的地は日御碕と稲佐の浜。ちょっと押しております。今日じゅうに出来るかな?天気予報は晴れだから夕日楽しみ〜。


さてさて神魂神社へ。神殿の扉が閉まっている。残念。
ここは10センチほど開けてくれてたりするんだけどね~。お留守かしら。
とにかく、祝詞を唱えさせて頂き、オイルも調整。
終わって社務見たら、げっ、神主いるじゃん。開けとけよ。
ワタクシちょっと苦手な方で、ものすごく敏感な女性の方。

なので御札を久しぶりに購入しようと、「どの種類ですか」とぶっきらぼうに。キゲンノワルイまだ若い巫女がたまにするんだけど、あんな感じ。まぁいつも通り。
でもどうやら、ご祈祷の準備をされて急いでたのもあるみたいで、お忙しいところ誠にすみませんね~足早に離れもう一度神殿へ。

そしてら準備だと思いますが、神殿の扉を開けた状態にしばらくして頂けけて、おかげでもう一度ご挨拶させて頂け、満足。
最後に購入させて頂いた御札を手で掲げて、祝詞をあげて「ありがとうございました」と深々く頭を下げてお伝えしたら、、、


そしてらさぁ〜、
神主様が『ようお参りでした。ありがとうございました。』って絶対あり得ない奇跡的な言葉を。ワタクシめちゃくちゃびっくり(@_@;)仰天してしまいましたが、言わされたんだねーさすがサイキッカーと思い、ワタクシも「ありがとうございました」と御礼を告げて後にしました。




ここは夕方前になると、階段下から神殿を見上げると太陽がバックになって、見事な素敵な神魂様とのコラボが期待出来るですが、
まだ日が高いので、参道のところの木漏れ日でパシャパシャ。でもでもエネルギーはやっぱり神魂様でした。とても美しい。しばらくパシャパシャ。変な人が参道を陣取ってなんかしてるって感じだろうな~(^_^;)。
因みにこんな感じ。


そして、佐太神社へ。
出雲神話的には、出雲大国幸の神3神で、3つの社の3柱神なんだろうけど、、、歴史的に真ん中の本殿に凝縮されていててお名前も変えられているんだろうな~と思いながら、今回はこちらだけにご挨拶。

ここはワタクシ的にはしっくりくるエネルギーの場所。好きなエネルギーで、前2箇所とは又違ったエネルギー。
今回でお守りを返そうとしたらご祈祷されてて、ちょっと時間が無く、次回に持ち越し。まだ縁はあるんだろうな。



さてここから日御碕までは90分ぐらい。5時まわると困るんだけど。日の入は6時半頃だけど。つか、黄砂で目も喉痛いぞ。


日御碕に着いたのが5時前。社務所閉まってるし御札返せないし、持ち越しじゃん。ここは本来美保の事代主様のご両親の社だとワタクシは推測しているのよね。
軽くご挨拶して、目的は経島のがち祈祷。
時間的に心配。禍々しくなってくる前にやらねば。まだ日は落ちて無いが黄砂でもモヤモヤ。


この島は龍穴で、地震の層とも関係しているので、呼ばれたんだと思う。
島には上陸できないので、手前のテトラポットによじ登り、
そういや〜、昔大山の地震の時もココに呼ばれたっけなぁ〜。
行く予定日の朝に起きたのよね。予定でなかった大山の大神山神社へ入る事に。揺れながらの参道はちょっとビビったけど。
そこからワタクシの出雲が始まったのよね。


地震があったから予定を変更しようとしたり、当日チャネラーの方と一緒に動いてたから、絶対に来て下さいと言ってと言われ、行くことに。
アマテラス様とスサノオ様との和解のセレモニーをするために入る予定で東京から数人で行ったのを覚えている。今思うと、閉ざされたエネルギーの解放を大山の地震が浮上させたわけよね。その後ご縁を頂いて、鳥取出雲も入らせて頂けましたね。


とにかく今回、ご依頼だったので、焚き上げて上げて祷リまくりまくって、ってなぜこんなにキツイのよ〜!やってて目がまわりのは初めてで、何も無いと良いが、(´ε`;)ウーン…
海底むちゃくちゃ動いているんだけど、ワタクシちょっと無理なんだけど〜、なんか引き裂かれそうになるんだけど(ー_ー;)。ここは異なる断層がぶつかり合う場所であるから余計に反響するのよね。

お願いもっと太陽出て!黄砂でボヤケさせないでよ。太陽無いと力弱まるからこれ以上無理なんだけど〜(TдT)
ほんとなんかぐるぐる回る。前回年末玉置でやった時のような感じに似ているんだけど~(@_@;)。神様まじ助けて〜。もっとヘルプお願い〜。
ちょっと舐めすぎてたぞ。調整だと思ってたんだけど。
キツすぎて、終わって放心状態。
ただ稲佐の浜まで余力無し。時間もまだ日の入まで大丈夫だけどさぁ、もう無理ごめんなさい。
つか、そう夜後悔した。