さてさて、久しぶりのワークショップでした。のが3/30の話。
ものすごく遅くなりました。ご参加頂きありがとうございました。
今回土曜日の和歌山と日曜日の大阪での2日間の開催。

石を使ったワークショップは久しぶりでした。なので、ちょっとバクバクしておりました。

石さんは凄いのですが、私の力量的にはちょっと難しいです。

何が難しいと言いますと、石には意思があるからです…人格があると言った方がイメージしやすいかも。。。いや、人をみるって訳した方が好いかな。

大切に扱ってくれる人がわかっていると言うか。謙虚さとか、、、
なので、そんな思いで接した方が好転すると思います。

エネルギー的には、石さんの持つアクセスの周波数の問題なんだろうと思いますが。。。いわゆる波長? 説明になってませんね、すみません。


石さんが発動し機能して頂くには、
つまり、石さんが発動して機能し加護してくれるかどうか。石さんが許してくれるか、そんなレベルの話をしております。

なので、
力をかしてくれるのは石さん次第。発動は石さんの意思。
なので、石さんとの意思疎通が必要になるわけです。
自分勝手の思い通りに行かせようとするやり方では駄目なのですね。


コミットする。
自分勝手や上から目線じゃ絶対に駄目です。
ただそれでも石さんがオッケーをだし従事しているなら大丈夫ですが。

相手がちゃんと向き合ってくれているか。そこがポイントになるわけです。同じ目線が必要になります。

また、眠っている石さんも時にはあったりすると、起きて頂くまで根気がいったりします。
余談ですが、愛でない変なエネルギーの存在も中に入ってたりしてたりすると更に大変。ソコにアクセスしてしまったりするとヤバいので、ちゃんと浄化してからが必須です。
賛否はありますが、石の意思以外の人の設定の意思エネルギーで入ります。
石様を尊重するワタクシには、石様を穢しているように思ってしまうので、ソレも違うモノだと思ってたりします。石様自体が自らその設定(申し出)に協力してたら別ですが、、、あっすみません私情が入りました。


そう、起きてる石さんはキラキラしてます。


霊的に言うと、石それぞれにエネルギーのアクセスポイントがあるわけで。
ソコにアクセスできれば発動するのですが。。。
機械的に言うと、スイッチがあって、そのボタンを押せるかどうか。
なのでそのボタンを探せるか。ポイントをみつけれるか。

ただそれでもお石様がそうさせないようにしてたら、出来ないですけど。
強制的にって出来るのかな〜?。。。
石様自体に愛されている人種なら別なのかな〜?。。。
前世の徳っていうやつですかね~?。。。

いやいや、機能してくれるかは、やっぱり気持ちも大事になるよね。礼儀とかマナーとか配慮できるコミ力とかが必要になるわけです。
扉をあけて勝手に入るでなく。開けてくれるのを、外で待てる礼儀は必要になります。
そう境界線の問題。
特にマスターレベルの賢者クラスは、マジ難しいです。


因みに、今回のワークショップでは、そのボタンの周波数のところまで誘導瞑想させて頂き、ボタンを押す代わりに扉という表現にさせて頂き、そうやって繋がりやすい状態に誘導させて頂きます。
そして、石さんによるエネルギー調整と私マサの浄化クリアリングを石さんが共鳴して頂き、いつもより更に更にパワフルなワークになりました。
石があるとエネルギーを動かしてくれるからホント速い。
エネルギー的に手術した感じです。ので、ソコに植物のアロマオイルの癒しのエネルギーを入れる行くことで定着させ、
気持ち的により安心感と高揚感を。気持ちからアクセスして全体のエネルギーを安定させる。そんなワークになりました。ブレスレットも皆さん素敵に出来上がり、玉玉様同様可愛がって頂けたら幸いです。
ご参加頂きありがとうございました。疲れ様でした。未来が素晴らしいく好転していきますように願っております。



そう、石さんが優先。
石さんの機嫌と言うか。石さんが気に入らないと発動しない。
その為には愛情がいります。やっぱり対話かな。相手あってこそよね。

石さん自らが発動すると、石さん自体が色々してくれるのです。石はホントに凄いです。

例えば、体の上に置いただけの石が、ものすごいわけです。
浄化してくれるとか、エネルギーを満たしてくれるとか、痛みを緩和してくれたり、悪霊退散してくれたり、ものすごく助けてくれるのです。
発動している時の音も聴こえたりする事もあったりしました。

エネルギーを動かしてくれます。だから、鉱物のある山は霊山になってたりするわけですね。


そんな石を使える石使いのワーカーさんは多彩に石を使ってお客様のエネルギーを動かさせ変容させたりしてますね。敏感な方は体感するので、すごいですよ。あくまでも石を使えている、ってのが石使いの最低条件ですがね。

代表なのは、石を使ったカウンセリング。
たくさんある石をいくつか選んで頂き、そこからカウンセリングしていったり。
その選んだ石はその方にとって必要な石だから、その石達がエネルギーを動かして解消していくように石をおいて変容させたり。石使い、おそるべし。


さてさて、
石さんへのアクセス方法は色々あると思います。
すーっと普通に繋がれる方もいるので、ホント羨ましいです。
それは霊的レベルが反映しているとも思います。前世にやってた恩恵だったり。
そんな方は、普通に石さんが大好きですね。石さんへの愛情をDNAレベルで持ってたりしています。
或は、地球と繋がる因子を持ってたり、地のエネルギーが強かったり。
ワタクシは薄いのでジェラシー、ぷんぷん。


でもやっぱり石さん達とアクセスできるには、
愛情とか敬意とか必要なコミニュケーション力がいります。出来る方は無意識でやってるんだと思います。
なので、
石はスピリチュアル的に良い訓練になったりします。鍛えられるというか。。。

石さんがなんて言ってるのか。どんな感じがするのか。何が視えるか。視せてくれるのか。。。
わかるまでアクセスし続ける。わかるまで。できるまで。そうやって石を使って開発していきます。


こちらの気持ちを持ってアクセスしていきますが、
でも、基本的には石さんが心を開いてくれるか、繋がって頂けるか、、、になりますよね。
もちろん個々の石によっても、オープンハートの差にもよるんですが。



でもやっぱり要は境界線の問題は大きいと思います。

この世界において、ほとんどのトラブルは境界線が関わっていますと言っても過言では無いと思う。
なので、境界線ってとも大事なんですよね。


人ってさ、人を、友達と、知り合いと区別するじゃない。そして友達の観念って親しいけど、そこには距離感の甘えが無意識に出たりするのよね。
『みんな仲間〜』『友達〜』『仲良し〜』って思って、それは良いのですが、結局ドカドカズケズケ入り込んで行く事になっていきますよね。

「親しき中にも礼儀あり」で友達と接する事が出来たらいいんだけど、
友達って思うとね。何なんでしょうね。

距離感って考えた時に、友達を知り合いと思うぐらいじゃないと、特に社会に出たらね。
これって、家族関係や幼児期や学生の時の価値観が抜けないからなんだと思うわけです。

ぶっちゃけ精神性の問題なんだけど。
又インナーワーク的にいうと、インナーチャイルドが凄く関係してくるわけですよ。

だから、インナーワークセミナーでは、距離感や境界線についても特に学んで頂いてもいます。

インナーチャイルドが距離感や境界線を越える要因になるから必然的になりますね。
インナーチャイルドにヤられている人は、境界線が無いですね。
なので、はじめから境界線を認識させる事からはじまります。
自分の領域というプロテクトや結界づくりも同じです。境界線を意識して頂く。

境界線を越えて侵入していく理由として、
相手にエネルギーを繋げる。相手からエネルギーを奪う。相手のエネルギーを汚染する。
何故か!
そして故に、嫌な思いをさせて、問題勃発。

「自分の場所に侵入された〜。してきた〜」ってな感じで無意識下反応し、ムカムカしています。


人ってさ、結局ズカズカ入られると嫌って思うのが基本じゃない。
なんぼ大丈夫よ〜オープンだから〜って言っても、
特にそんなん言う人は、自分はズカズカ入って行くけど、結局入られるとめちゃくちゃ怒るってのがパターンよね。
最初からオープンなんてこの未熟な世界では幻想。


ホントにオープンは、境界線を持ち距離感を尊重出来ている精神性の高い人。
そんな自立できた愛の次元の人は次の世界へと移行できるんでしょうね。
それを目指してみんな頑張らされているんですけどね。


そう、ほとんどの人間関係の問題は距離感。境界線を越える事。
その原因はインナーチャイルドの思いの影響。
無意識下の甘えがそうさせます。。。

この話をするとホントに長くなって行くのでこの辺で。。
って、話が逸れましたが。そう石の話だったわ。


だからアクセスする時には、【相手の許可を頂く】。

許可を頂いても、それでも相手の境界線に入り込まずして、仲良くする。
いきなり手をでなく、先ずは紐を掴んでもらってから。
紐をわたして、相手がつかんだら好し。
ソコからあとは信頼を築いていく。そのぐらいの余裕を持てるようにならねばねば。
そしたら、石が教えくれます。扉を開いてくれたり。何かしらサインを頂けます。

これは、スピリチュアルの修行にもなります。
高慢さや傲慢さなどを手放す事はスピリチュアルの精神性向上には必要不可欠に求められることでもありますから。


石様は特にマスタークラスの賢者レベルもあると、石様とアクセスさせて頂くには、教えを乞うためにひれ伏すぐらいの謙虚さが必要になったりします。それだけすごいからね。
ただ石にもよりますが。。。

それ故に、学べますね。
アクセス出来るようになったらすごいと思います。

昔修行時代、このヒマラヤの水晶イイね〜って言ってたら、ある方に「あなたにアクセス出来るかしら」フフって嫌味を言われてたことを今でも覚えます。
それが出来たらパートナー出来ると言われたので買って帰りましたが、、、はい、全く開いてくれませんでした、ガハハ(~O~;)。


石屋さんにいくと。わかりやすいのはミネラルショウっていう業者さんが集まっての販売店。
石がオープンハートになってウェルカムしているお店がたまにある。
そんなお店はワーカーさんがされている石屋さんだったり。
石が目覚めてたら、お客さんを呼ぶしね。
そんな石さまはアクセスしやすくです。

そもそも、石さまがオッケーをだし、選んだ石は、オッケー出てる事でもあるわけですしね。


今年も全国各地で、そんなミネラルショウ的なのを開催されておりますね。
大阪も四月中頃から又ありますね。
ステキな石さんに巡り合えますように。