愛子さま、どこに行った〜、いないぞぉ〜(笑)。



今回、内宮から入ろうと思い、五十鈴川駅へ。
本数のある外宮→内宮の王道のバスはいつも混んでるから乗りたく無いので、こちらから。駅はショボいけど、特急は止まります。バスの本数は少しですが、わりと空いているかな。


本日は平日ですが、あっ春休み。
バスを待つ高校生と小学生のご兄弟かな、なまり混じりの話し声が。初伊勢みたい。この停留所で良いのか?とドキドキが伝わる。他に誰も居ないからそうなるよね〜。
あってるよ〜小坊主たち〜とワタクシ彼らにテレパシーを(笑)。怨念ではありません。
そうそう掲示板ミテミテ、てかてかしてるでしよ〜。そうそう、ソレ。もうじき来るよ。
それ見て安心出来たみたい。よかったよかった。


なんかカバンごそごそしだしたぞ!何か探してるみたい。忘れ物なのか?
「あっ、お年玉みっけ」だって、よかったね〜気分的にラッキーよね〜。「一万円もある〜」ってそれ大きいよね〜、嬉しいよね〜。微笑ましいぞ。おっちゃんは一億欲しいなぁ〜。


バスも来たし、さぁさぁ乗って下され。
わりと混んでる(~_~;)。まぁ10分ぐらいなので、ワタクシがまん。


伊勢神宮参拝は、外宮から内宮と一般的に言われている。だから、駅からの直接内宮行きは空いているのですが。さすがコロナ明けての春休み、卒業旅行だよね~。インバウンド、潤ってすごいね〜。ご利益ご利益。


今回、実は今週27日先後に何処かへいくと決めてて。それが何処なのか絞れ無くて。洗濯物に出雲の日御碕神社・稲佐の浜か、奈良の天河辨財天神社かかな〜って思ってたんだけど。
うだうだしてたら『愛子様キター』で内宮になったんだけど。
あっ満月は25日だったんだね、失礼しました。


神社ツアーのラストが伊勢神宮で完結。色んな意味で、ここで打止めになってたから。ホントは終わって無かったのか、又次の章が始まるのか、まだよく解りませんが、またどうぞ宜しくお願い致しますって感じになるのかな。
又動くのかな?やっぱり何か始まっていくんだろうな〜。なんだろう。その為にも自分のワークしてレベルアップして行かないと、お役目にならないから、ホント頑張らねばなんだけど。
とにかく、挨拶。今日はちゃんとレベルアップしたかの検査かな〜。


なので今回は、レンタカーせずに内宮を堪能しようかと。つか、めちゃ人。9時でもうコレだ、ヤバいね。人目気になる〜(@_@;)
つか、やっぱり写メバカバカ撮っております。天めがけて、パシャパシャ、パシャパシャ。奇妙な絵面よね。みんな気にしないようにしてくれております、ありがたや~。


境内入ってからすぐに太陽さま〜写メパシャパシャ。まじテンション爆上げ。小道に入り太陽を直接当たりながらの祝詞とご挨拶。まじ気持ちいい。けどホント怪しい人だろうなぁ~。
新しいオイルもようやく作成し始めてて、コアが完成。なのでここでエネルギー注入。太陽を通して、内宮のエネルギーを集め、オイルへと。

31日のワークショップは、このコアのオイルでクリアリング、そしてこのオイルを少しですがプレゼントです。(ラスト1名受付可能ざます。)



内宮の写メポイントっていくつかあって、時間帯にもよるんですが、
荒御魂社にいく裏手サイドは強烈ポイントですね。

裏手から荒御魂社へいく道の手前のここの道はほとんど人は通らない。朝から昼手前までは、光明ロードとなり、写メるのにとても素晴らしいのです。
遠目からは妖しく見えると思うけど、負けましぇん。
太陽を浴びて手を合せ、プチ瞑想やエネルギーワークが出来るところ。なので、ツアーの時は、ここでワークしながら、キャピキャピ、ウホウホしております。


1人堪能しております。ホントに好いエネルギーでございます。神様らぶーでございます。


終わって聖域を出て帰り道で今回珍しく大山祇さまに呼ばれ、でっ、なになにでございます〜って参らせて頂きました。

大山祇神の解説は色々言われておりますが、山神の総元締。愛媛宇治市の大山祇神社等。又三島系であり、三島大社であり伊豆や伊豆諸島。
又恵比寿様との関係性もあり、行き着くと元は出雲族になり、事代主関係の7代目より前の大国主となった方の名前になるとワタクシは思っていております。あっ、日御碕だわ。

なんにしろ、必要でしたら伺いまーす。その時は旅費下さ〜い。
つか、やっぱりそろそろ出雲行くんなんだろうな〜(^_^;)。たのむ!


終えてとりあえず内宮を出て、外宮行きバスに乗って参ります。
あっラッキー、駅と外宮しか止まらない特急が来た。なので乗る人も少ないぞ、よかった。


今回は内から外へ出る。


つかバス運賃たっけ〜。値上り?ひっさしぶりに乗ったからびっくりしたぞ。


昼前だから、凄い人だ。
外宮は親しみやすいエネルギー。わりとオープン。質的に言うと、ここで祓い浄められて、この後に内宮にいくから好いんだろうね。


今回石のところ(三ツ石)。ヒットでした。
昔はこの石の上に供物を置いたとか、火を焚いたとかとか。
火のエネルギーがあるのは感じます。純粋な火と言うより大地のエネルギーも強いので火山的な溶岩エネルギーな感じかな。祝詞を唱えると発動され、肉体的に響き瞬時に浄化されました、ボォ、めちゃ早(^^)。有り難い。


つか、外宮の方が眷属様たちめちゃ多いし、人が増えたからなのか? めちゃ忙しくしているんだけど。
現実次元がめちゃくちゃ動く感じなのかなぁ〜(ー_ー;)。ん~~、(^_^;)わからん。


ひと通りご挨拶し終わり、とにかく人の行列に疲れ果て、ちょっと森林浴した〜い。
のでので、ここの土地神様が祀られている敷地内の方の社へ参ります。
馬小屋の横の行き止まりの道を少し奥まで歩きます。人がほとんどここまで参りに来ないところ。
木々たちが素晴らしいんですよ。結構大きな立派な木木様たちです。プチ森林浴な感じ。


太陽のエネルギーと風と木漏れ日、大地のエネルギーも。ここは地下水がもしかしら内宮よりも豊富じゃないかな。水のエネルギーがとても清らか。昔内宮の井戸が出なくなっても、外宮の井戸は出てたらしいし。外宮の源泉が湧き水的なのかな?。(^^ゞ


近年内宮の五十鈴川のところもそうでしたが、水のエネルギーが凄く高くなっております。
連日の大雨の後だからなのかも知れませんが、それにしてもスピリチュアルな凄さを感じました。


人の往来が居なくなる時があるので、くるまで祝詞を音読。祓い浄め、人酔いしたエネルギーも緩和。そして自然のエネルギーと共鳴し更に調整。


とても良い感じ。
腹減り減りで、ランチへ。新規のうなぎ屋開拓にトライ。外宮から徒歩では限られますが、その中で今日やってて新規なところへGO。


つか、普通に普通で普通に美味しかったですが、次は無いかな。


駅に戻り、電車まで少し待つので、コーヒーブレイク。
この辺りさ、ホントにキレイになったな〜。昔ボロい食堂とか居酒屋ばっかで、何も無かったところが、開発されて宿も増え、有り難い。
カステラとコーヒーで、意識を戻し。そして帰路へ。

行きはの電車はボロかったけど、帰りは最新型。グレードアップされたと訳して良いよね(*^^*)。お願い致しま〜す(T_T)