先週、日曜日のダート1000は軸馬が痛恨の出遅れでゲームオーバー。

これは仕方なしです。


軸馬候補は

東京8R 5番

1番人気 1着


東京9R 1番

2番人気 6着



もう一つの結果でした。



さて明日から明後日は出かけますので


土曜日 

完全仕込み


日曜日 

馬場悪化しそうなので宝塚とダート1000だけ


と考えてます。



さて土曜日のダート1000です。


函館8R

1勝クラスの混合戦。


今開催ではこのクラスが3回。

勝ち馬が3.5.6枠

2.3着が全て7.8枠


3才が2勝、6才が1勝。

この6才以上馬の1勝は’21年以来の2頭目。


勝ち馬は3才が過去4年で断トツですが

'20 7戦中 6勝

’21 6戦中 3勝

'22 7戦中 6勝

'23 7戦中 5勝

この'21だけは

少し弱含みな年ではありました。


今年は基本的に3才主体でも買い方として、古馬にも要注意な年回りかも知れません。


さて土曜日のレース、3才が4頭。

内1頭は前走、このコースで勝ち上がった馬が出て来ました。


函館勝ち上がり→函館で同コース出走


このタイプ、意外と人気ほどは走りません。

過去4年

2-0-2-6


勝ち上がり指数で見ても85でも勝てた馬がいれば89でも圏外になった馬もいるので難しいです。

ただ前走、今走共に★持ちの成績は

2-0-1-1でした。


又、圏外1頭は2枠。


元来、このクラスは外目の枠の成績がいいと言う事と勝ち上がり指数から見るとこのレース、軸は3番で良さそうに思います。


1.5.8番は指数からも有力ですが、個人的には

8番が前走は少し余裕持ち過ぎた感があり、今回叩き2走目での上積みも期待してこちらを相手筆頭に考えます。


7番はダート1000では堅実に走ります。

勝ちきれずとも圏内としたら馬券は買わざるを得ないタイプ。


圏内と言う点なら東京ダート1400で逃げて惨敗からの参戦の4番はヒモで穴候補。

前走はかなりのハイペースでしたから、ここでは要注意。


その他、鞍上や調教から6.10.12まで。


3.8-流

の三連複で1.4.5.7を厚めにするか、


3→8→流

の2.3着折り返し。


朝のオッズで再考。




日曜日のダート1000は未勝利ですね。

多分、詳細は書く時間無いと思うので気になる馬だけ。

テイエムタリスマ

ラントゥリーダンス

コパマエチャン

ヴェラリーシャ


この中で8枠引いた馬を軸にしたいところです。



又、宝塚記念は今のところ、

4.9.7.2.13.12

ヒモ荒れかなーと。ただ馬場が全く読めないのでオッズのつくところだけで買おうかと思ってます。



土曜日の軸候補は


函館2R

2番


京都8R

16番

またまた2着も考えられるがw


函館10R

9番


以上3頭です。




それではここまでお付き合い下さった皆様に宝塚記念ウイークの週末にご武運があります様に!