函館ダート1000の開幕戦は読みはまずまずも馬券に仕上げる事が出来ず😅

馬券下手ですわー



で、軸に出来そうな馬は


東京4R 15番

1番人気 1着


京都10R 4番

1番人気 1着


何方も人気でしたが勝ち切りました。




さて明日のダート1000です。


函館3R

未勝利の混合戦。

10頭立てと少し寂しくなりました。


パッと見て力差がありそうな感じ。

位置取りも含めて考えると

内から

2.4.5.8.10


そこから広げても土曜日2勝の減量騎手が乗る

6

までじゃないでしょうか。


2番はこのメンツなら圏内は十分な気がしますがアタマで来るイメージがイマイチ沸かない。


むしろ

4.5番のどちらかが勝てそうなイメージ。


8番はこの3走の指数が少し物足りない。

10番は鞍上がコース初。かつ1戦馬だけに不安。


と言う点を踏まえると期待順には


4.5.2-8.10-7


2番の圏内期待なら

4.5→2→4.5.7.8.10


これの2.3着折り返しと言う手も。


思い切り絞るなら不安点ある8.10を切っても。


直前オッズで買い方再考。




函館7R

1勝クラスの混合戦。

こちらも10頭の少頭数。


こちらは指数から9番が目に入ります。

☆★持ちですし圏内と言う点では信頼出来そう。

ただこの馬は古馬。

更にダート1000の成績がいいんですが

1-4-0-1

どうも勝ち切れないタイプ。


ダート1000専用機と思える馬達のダート1000の成績と被ります。


アカザ

1-3-3-5


ユスティニアン

3-7-5-4


プリンセスヨウク(引退)

1-5-3-9



ユスティニアンはダート1000で勝ち上がって3勝クラスまで行ってますが、この3頭はとにかく勝ち味に遅いダート1000専用機と思います。


このレースの9番が同じ匂いするんですよねw


となると3才馬の3.6.10

この3頭の序列は判断難しいですが、

このクラスの枠別の成績と調教評価から

6.10.3

とします。


その他の馬も含めて並べると

6.10.3-9-1.2.5


9番が人気するでしょうから

配当狙うならこれを2.3着に置く三連単。


ただ勝ち切る事も充分あるので


三連複抑えで

馬単3.6.10→9

で勝負と言う手も。


ここもオッズで再考。




で、明日の軸に出来そうな馬は


東京8R

4番


京都11R

1番


この2頭を挙げておきます。




それでは今日もここまでお付き合い下さった皆様に日曜日のご武運があります様に!