今週は週中に時間が結構、取れたので大井競馬で楽しませてもらいました😙


さてこの土日も業務で仕込み中心。

ただ両日共にメイン付近はリアルタイムで出来そうではあります。



では明日の厳選3頭。



京都4R

5番


位置取りがいいとは言え無いのが評価難しいところですね。内回りなので後手踏むと巻き返し厳しくなります。

川田さんの手腕と調教過程が抜群なのでそこに期待。

鞍上人気しそうではありますが、ここで川田さんを確保して来た点から勝負気配は感じます。


外目の枠に先行馬が多めです。

となると距離ロス少ない内目の先行タイプが狙い目になりそう。


相手期待は

4.1.9番


三連系のヒモとしたら

15.2.13.7


基本は

5→1.4.9→1.2.4.7.9.13.15

オッズ許せば1.2着折返しも。

そこまでは買えそうに無いとは思いますが💦





新潟7R

12番


先行馬が少ないです。

バイアス的には先行から馬場の真ん中を通せたらいい感じな先週の傾向でした。

普通に出れたら、直線はいいポジショニング出来そうなこの馬を。



相手は期待順に

16.14.1.9.10.13


12番はキャリア1戦馬なのでピンかパーかの可能性もありますから人気被らない前提で。



新潟9R

7番


もう少し外目ならとは思いますが前走並のレース運びするならこの枠でも。

今開催の直千レースは割と堅い決着が続いています。

バイアスが真ん中より外目に有利なので外枠の人気馬が堅実に来ているイメージ。


ここは相手を考えるなら順に

15.9.16.14-11.3.4


15番は休み明けながら調教評価、過程共に抜群。

4走前、鉄砲駆けしている実績あり。


9番が7ヶ月ぶりではありますが、このコースは得意で調教評価もいいので3番手評価。


16番も同じくらいの休み明けですが鞍上がこのコース良績。


14番は前走、3番枠で好走。今回は枠に恵まれたが特別レースで斤量恩恵無い点がどうか。


7-9.14.15-流


が基本かなと思いますが、思い切るなら

7.15-流

若しくは

7.15→7.15→流


朝イチオッズで再考。



それでは今日もここまでお付き合い下さった皆様に土曜日のご武運があります様に!