来客予定があって
予定時間にインターホンが鳴ったから
あ!絶対そうだ!と思って出たら

違ったー😱💦💦

リサイクル業者さんで
不要家電とかのリサイクルがないか
付近をまわってるとのこと。

不要な家電は無いことを伝えたら
顔をひょっこり覗かせた下の子たちを見て

ところで、こちらは
保育園か学童ですか?と。

わたしがエプロンしていたから
保育士さんだと思ったとのこと…

ただ、、
そこからが…

業者のお兄さん、ニッコニコな笑顔で

ご自身のお子さんの話をしてきて
営業で自己開示を習ったことがあるから
お兄さんも頑張って自己開示してるんだなあって
思いながら、聞いていたら
プライベートの話もしてきて

なかなか、帰ってくれないなあ…って思ってたら(←最低すぎてごめんなさい)

あの…可愛いですね
お母さんには見えないです
可愛いすぎます
めちゃくちゃ可愛いです
こんな集合住宅にこんな可愛い人いるんですね
旦那さん、仕事ですか?(←旦那さんいませんが、仕事中と嘘つきました)
こんな可愛い方が奥さんだなんて
旦那さんが羨ましすぎます!
と言われ

これは、ヤバい!と思って
話しを切り上げてドアを閉めようとしたら

リサイクル業者として付近を周ってましたが
本当は、出てきた瞬間に一目惚れでした!
ほんと素敵すぎます
…お姉さん、その可愛い笑顔で絶対幸せになれますね

って言われて、びっくりして
慌ててドア閉めました

そもそも、子どもたちに
むやみにドアは開けない!確認してからとか
日頃教えてるわたしが
来客予定がある🟰インターホン🟰来客者!と
思い込んで確認もせずドア開けたのが悪い😭

色々な意味で、ごめんなさい🥹

夕方、帰宅した長男に話したら
【ママは優しいからね〜危なっかしいけど😂】って笑われた😅

いや、優しくしたつもりはないです…
でも、今後はドア開ける時は気をつけます😥

話は変わりますが
なんか、もう、夏なんだね☀️

あれから約10ヶ月なんだなあ。

2023年の夏は
きっと一生忘れられないなあ。

そして、ある人を思い出す
お父さんが倒れて辛すぎた夏だったけど
その人が支えてくれたから
たくさん泣くことが出来て
たくさん色々話せた

あ!三男の学童の個人面談行ってくるので
近いうちにまた書きます☺️
行ってきます✨