今週は色々あったなあ😅

月曜日の三男くんの

みんなでまた一緒に住みたい
と泣かれた件と
それに対して、長女ちゃんの三男くんへの言葉と
兄弟感を、いざこざさせたくないって気持ちとで
ぐちゃぐちゃな感情だった月曜日、火曜日。

水曜日は

お昼休みに友達と話してた時、上の空で😶‍🌫️
子どもたちを完全に巻き込んでダメな母親なんだろうなとか思っていたら涙がポロポロ。

普段、
明るい、うるさい(笑)、常に笑ってる、
そんなわたしだからこそ
涙ポロポロ流してるわたしをみて
友達ビックリしてた。

友達に

【あやちゃんはいつもうるさい(笑)
でも明るくて、いつも笑ってて優しいし
あやちゃんが大好き(笑)
でも
ずっと友達でいたのに
あやちゃんが抱えてるもの
何も知らなかった。
何で、頼ってくれないの?
自身のことは隠して
いつも人のことばかり考えてる。
頼ってほしいよ】と。

苦手なの。

甘え方わからないし
人の事は一緒に考えたい
でも自分のことは、迷惑かけたくない

生き方がヘタなのかもしれないなあ😅


そしたら新たな問題発生😓

木曜日
弟からまた突然、お怒り連絡。

何をそんなに怒ってるのかわからないんだけど
怒りながらじゃないと
人と話すことができないのかしら🤔💦
なぜ、あんなに自分勝手なのだろうか🤔💦

わたしの知らないところで
母親と何話してるか
母親と何言ってるのかわからないけど

・お父さんのお金使いこんでるんだろ?

・旦那と別れて、学生のおまえ(わたし)が子育てして生活なんて、お父さんのお金を使い込まなきゃ出来ないだろ?使いこんでんじゃねーよ

・なんであの施設をえらんだよ

・施設を変えて、お前(わたし)と会わせないようにする

・お前(わたし)、何もしてないじゃねーかよ

・口先ばかり、お父さんが大切とか言っておいて、お前(わたし)は何もしない。

・協力もできないやつ(←わたしのことらしい)は要らない

・お前(わたし)は、口先ばかりで
お父さんのために何もしてないやつなんだよ

とお怒りになりながら連絡がきた。
ありもしない事で怒られても
訳がわからない😰

お父さんのお金使いこんでるわけないんだけど
なんでわからないのかな。。
わたし、絶対、そんな人間じゃないし
仮に使いこんでいたら
施設代払えてないと思うんだけど
滞りなく支払っていて
なんなら、足りないときは
足して払ってきたし
それを話したときも
じゃあ、俺も出すよとかなかったじゃん。
支払い系で出す事は
お前(わたし)やって!なのに
お金を管理したいとかも言われて謎すぎる。
逆に使い込まれて
施設代の請求が来そうで怖い。
実際、秋に
お父さんのために色々したんだからって
お金要求されて、渡してますし
お父さんの事で、お金の出費は
全部わたしがしてきたし
でも、色々したんだからとか思ってない。
お父さんのために、させてもらえて
有り難いって恩返しのつもりでしてきたからこそ、
お父さんのために色々したんだからって
お金を要求してくる人に
怒られたくない。

わたしは、わたしにできる限りのことしてるし
してきたけど
協力してない、口先ばかりとか
都合良い時しか、会いにいかない人たちに
言われたくない。

納得いかなくて
母親に連絡して、どんな話しを2人でしてるのかを聞いたら

母親も弟と同じ考えで
お父さんのお金を管理したいらしい。
あんた(わたし)だけ管理してるのは納得いかないと。

あんただの
お前だの
家族間の呼び方間違ってるし
人として、ありえないし
なんか、わたしとは真逆な人たちすぎて
縁切りたい。。

なんで、悪いこと何もしてないのに
一生懸命頑張ってるのに
傷つけられなきゃいけないのか
わからない

(あ、吐き出しすぎてごめんなさい)

金曜日、わたしの学校で担ゼミの教科の時間、
個人面談があって
担任の先生と話していたときに
最近の事情を何も知らない先生なんだけど

あやかさん、頑張りすぎてない?
絶対、大変だろうによく頑張ってるねって
言われて泣いてしまった
(先生は、おそらく、シングルで6人育てながら、学校にも通ってることを言ってる)

先生の優しい言葉に
涙が止まらなかった

実は3限、担ゼミだから
サボってカラオケ行こうと
Eちゃん、Kちゃんに言われたけど断ったの。
友達がカラオケいっちゃったから
担ゼミ中、ずっとKくんとTっくんが
寂しくないようにって
一緒にいてくれて…🥹

個人面談終わってクラスに戻った時
泣いたあとの顔だし
目が赤いしで
KくんとTっくんに心配かけてしまった💦

どうしたのか聞かれても
やっぱり抱えてるものが話せない。
話したら、きっと泣いちゃう。
男の人の前では、泣きたくない(笑)
ずるい気がするもん(←勝手な偏見ですみません🙏💦)

そしたら不意打ちで
Kくんにヨシヨシされた

またヨシヨシしようとしてきたから
やめてくださーい🫨って笑いながら交わしてたら

あやちゃん。僕は、いつも、あやちゃんの味方だからね!と。

Tっくんは
ヨシヨシしようとするKくんの手を止めながら

一緒に住みましょう!
もう、あやちゃんを頑張らせられない😮‍💨
そうしよう!と。

気持ちだけで充分有難くて笑ってたら

そこに
カラオケ行ってたEちゃん、Kちゃん帰ってきて
Eちゃんが

2人とも、わたしがいないと
すぐ、あやちゃんに近づくのやめて😡
やっぱり、あやちゃん大好きマン(←Eちゃん)がいないと、ダメだ🙅‍♀️
あやちゃんを1人にさせられない😱
あやちゃんは、2人に渡さないからね!と。。

学校は通学だけで1時間半くらいかかるし
勉強も大変だけど
みんなに出会えたから入学して良かったって
思える(*^^*)

色々な現実に向き合うと
疲れちゃう時もあるけど
学校がある日は、楽しみでね(^^)✨
みんな、一緒にいてくれて
ありがとうって思う😭✨

インスタやろう!とめちゃくちゃ言われるので
卒業までに、、、
なんとか、、、
SNSを駆使してこなせるようになって
インスタ開設できるよう努力…します😂
(いや…開設しなそう😅)

とりあえず、明日も学校なのですが
課題やらなんやら
やる事あるので頑張ります☺️

見てくださりありがとうございました😉