昨年の夏、三木市で保護した


たんたんとぽこぽこ。


当時はほんとにガリガリで風邪を引いて

ひどい状態でした



あと2匹の兄弟、ランとマルは

別のボラさんちに行って

新しいずっとのおうちへ。


たんたんも昨年の秋、

新しいお家が決まりました


そのたんたんですが、

先日、FIPを発症したと連絡を受けました。


かかりつけ医に毎日通って

治療をされていましたが、

一向によくならず。


FIP以外にも膵炎を併発。

医療の事はよく分からないので、

何とも言えないのですが、

膵炎の方を先に治療始めたそうです。


だんだん弱っていくたんたんを

何とかして助けたくて

こちらから情報を提供した病院にも

行ってくださったのですが、

すでに遅く。


昨日、永眠しました。1歳1ヶ月でした


短い間でしたが

家族にとっても愛されて

幸せだったと思います。


最期は息子さんに見守られて逝ったそうです。



たんたん、癒しをありがとう。

大好きだったよ!


一緒にずっとのお家にいった

のんたんは今では息子さんに

ベッタリだそうです。

のんたん、寂しくなっちゃったね。


たんたん、また会おうね






たんたんの兄弟のぽこちゃんはまだうちにいます。


ただ、保護当時から兄弟に比べて

かなり小さく

風邪も1番ひどかったと記憶しています。


ぽこちゃん、最近少し痩せたような


気がしてて、病院で検査をしたのですが


何の異常も見当たらなくて。


でもそんな時に、

たんたんの話を聞いて


私がびびってしまい、

一旦ぽこちゃんの募集を

ストップしようかと思っています。


今のところ、何ともないけど


食欲もあり、おもちゃでも元気に遊んでるし


うんちも普通。


甘えん坊で かわいくて。


でもなんか不安が付きまとう。


譲渡会は、行くだけでストレスがたまるし。


そのストレスのせいで

ぽこちゃんに異変が起きたらと思うと

怖くなってしまった。



こんなぽこちゃんはしばらくは

おやすみしようかと。


子猫シーズンでもあるしね。


ぽこちゃんが気になる方がいたら、

個別にお見合いしたいと思います。




来週の日曜日は


急遽、月が丘で譲渡会が開催されます。


子猫まつりのため、

ねこクラブたまさんが

開催してくださることになりました


我が家からは、

ワクチンの関係で、


パンジー、ビオラ兄妹が参加します。







パンジーは男の子!

甘えたさんすぎるくらいで

いつも肩によじ登って来ます


ビオラは長毛の女の子。


すこーしツンデレ感がありますが

遊びはパンジー以上に激しいです


2匹ともすごく仲良しなので

できれば一緒がいいと思っています。


パンジーとビオラ、

かわいい2匹にぜひ

会いに来てくださいね