障がい者手帳を取得していると携帯電話料金が割引になることは知っていましたが今までは格安スマホを使っていたので関係ありませんでした。

 

ただ、今後を考えると窓口で対応してくれるところの方がいいかなと思い、そのうち携帯ショップに行こうと考えていました。

 

構音障害があるので人に言っていることが通じるうちに、契約書のサインが書けるうちに・・・とは思いながらも、もう少し経ってからでもいいかなと先延ばしにしていたのですが、一番近いショップが9/8で閉鎖し離れたところに移転することを昨日知り、本日急遽行って来ました。

 

機種変更もしたのでデータ移行もあったのですが、身体障がい者割の人は手続き料金が無料でしたラブラブ

 

グズグズしていたから変えるきっかけになって良かったです。