気に入った本は自分で持ちたい私
文庫本で出ないかなぁ?
って、本を買いに(見に)行くたびに
なんとなく、その作者の棚をチェックして…

ついに、昨日!



出会いました😍


迷わず購入〜


「お母さん、まだ買って読んでないのが数冊あるけど〜」

なんて言いながら

そしたら、娘も

「あー私もそんな感じだ」

だそう😅


買って満足じゃなく

読みたい気持ちはある!

が、私きっと読むの遅い💦

わからない言葉調べたり

いいな、この言葉✨と思うと

書き留めたりするからかもだけど。


先日、高速バスで東京へ!

往復にけっこう時間あるし!と

全部読み切るつもりで3冊持っていったけど

結果、1冊と1/3冊くらい

ちょっと帰りは疲れて寝た時間と

その日の出来事を忘れないように

ノートに書いてた時間あったけど

2冊も読めないとは😅


子ども達から借りたマンガ本を読んでても

子ども達に

「まだそこ?お母さん遅くない?」

とよくつっこまれるけど

いいのだ!

その分、どっぷり本の中の世界に浸かって

あじわっているんだよ!

…ってことにしておこう。。。