♪仙台フィル×広上淳一第374回の定期演奏会 | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

仙台フィルハーモニー管弦楽団の第374回定期演奏会を 
 聴いてきました。
日 時:2024年7月19日(金)・20(土)
場 所:日立システムズホール仙台・コンサートホール
管弦楽:仙台フィルハーモニー管弦楽団
指 揮:広上 淳一
ピアノ:小山 実稚恵
演奏曲:
          尾高惇忠:音の旅 (オーケストラ版)より
      1. 小さなコラール 2. 森の動物たち 4. 優雅なワルツ
      6. エレジー 15. フィナーレ~青い鳥の住む国へ~
    モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K.466  🎹
     ソリスト・アンコールはショパン:ノクターン第2番でした。

    マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
     オーケストラ・アンコールは、尾高惇忠:音の旅   
      14.「バレリーナ」でした。

仙台出身の世界的ピアニスト・小山実稚恵の
 円熟味のある美しい音色を聴けて最高でした。拍手

マーラーの交響曲第1番「巨人」は、彼の激しい感情が 
 表現されており充分聴きごたえある演奏でした。ニコニコ

 

仙台フィルのパンフ