福島市・高湯温泉・花月ハイランドホテルに泊まる | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

奥州三高湯と呼ばれる高湯温泉(信夫高湯)の
 花月ハイランドホテルに宿泊しました。
 宿泊しました。♨

高湯温泉は、福島市の西に位置し、磐梯吾妻スカイラインの
 入口にあります。(標高800mの高原)

部屋は、広々とした(15畳+広縁)清潔感あふれる和室でした。

お風呂の泉質は、硫黄泉。効能は、トピー性皮膚炎、尋常性乾癬、 
 慢性湿疹、表皮化膿症等です。
 湯の温度は、大浴場は熱く、露天風呂は温く感じた。

夕食は、和牛すき焼き(栃木県産)や湯葉刺身や
 桜海老の釜めし等の料理を美味しく味わえました。鍋
 
朝食は、籠に盛り付けられたヘルシーな和食膳でした。

料理は、夕食・朝食共に個室でゆっくりと美味しい料理を
 堪能でき満足しました。ニコニコ
  
施設は清潔感がありスタッフの接客サービスも良く快適に過ごせました。

愛犬(小型犬)と一緒に泊まれるホテルです。パグ

◆花月ハイランドホテルの基本情報
  住  所:福島市町庭坂字神の森1-20
  電話番号:024-591-1115
  アクセス :
      【電 車】JR福島駅下車、車で約32分(16.6km)
            宿泊者無料送迎バス JR福島駅西口より
             (事前予約を要する)
      【バ ス】JR福島駅西口から約40分で「ハイランド前」下車
             (バス停より徒歩約2分)
      【 車 】東北自動車道 福島西I.Cから約25分 車
           東北中央自動車道 福島大笹生I.Cから約25分
   
             http://www.kagetsu.net/

 

ホテルの全景(本館)
 

ホテルの全景(南館)

 

ロビー

 

客 室

 

夕 食

 

朝食の和食膳

 

 

 

夕食の献立