♪仙台フィル・プレミアム・コンサートin仙台 | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

♪仙台フィル・プレミアム・コンサートin仙台を
 聴いてきました。

ローム株式会社(本社:京都市)が支援する公益財団法人 
 ローム ミュージック ファンデーション(京都市)は、日本全国で
 オーケストラのコンサートを開催している。

日 時:2023年12月24日(日) 16:00開演
場 所:電力ホール
指 揮:垣内 悠希
管弦楽:仙台フィルハーモニー管弦楽団
ヴァイオリン:郷古 廉(宮城県多賀城市の出身)
司 会:朝岡 聡 (元テレビ朝日アナウンサー)

■主催:公益財団法人 ローム ミュージック ファンデーション
■特別協賛:ローム株式会社
■協賛:ラピス・セミコンダクタ株式会社
 
演奏曲:
   岩代太郎:東風慈音ノ章
    (ローム ミュージックファンデーション設立30周年記念曲) 
   モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 K.216  🎻
     ソリストアンコール  
      J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番より 第3楽章
   ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 Op.9 🎼      

ヴァイオリン協奏曲は、郷古氏の美しい音色に癒されました。

交響曲 第7番の演奏前に、コンサートソムリエ・朝岡氏による
 興味深いトークが行われました。
 各楽章毎の聴き所を仙台フィルの演奏を交えての解説でした。拍手
    
生命力溢れる壮大な交響曲 第7番を堪能できました。 ニコニコ
 素晴らしい「クリスマス・イブ」の夜を過ごしました。 クリスマスツリー

   https://www.sendaiphil.jp/   仙台フィル


カーテンコール後の会場

 

 

 

仙台フィルのパンフ