奥日光・休暇村日光湯元に泊まる | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

奥日光で評判の良いに休暇村日光湯元に宿泊しました。

建物は古いが、しっかりとメンテナンスされていました。

部屋は、和室10畳+広縁3畳の静かで清潔な感じがしました。

お風呂の泉質は、緑濁色の硫黄泉でした。温泉
 効能は、神経痛/筋肉痛/関節痛/冷え性/疲労回復等です。

夕食のメインは、「日光霧降高原牛」と「日光HIMITU豚」・
 「焼き湯波」「きのこ」の塩麹仕立鍋でした。 鍋
 日光名物の湯波料理も色々とありました。
 特に、メインの鍋と「鯛といくら」の椀物が美味しかった。
 地元産の食材を使用した会席料理を味わえました。

朝食は、品揃え豊富なビュッフェメニューでした。 ナイフとフォーク

美味しい食事を戴き、シラカバやカラマツの湖畔の森で
 静寂な時を過ごせました。 ニコニコ

◆休暇村日光湯元の基本情報
  住  所:栃木県日光市湯元温泉
  電話番号:0288-62-2421
  アクセス :
      【電 車】東武日光駅から湯元温泉行きバスで 電車
            約80分(終点)湯元温泉バス停から    
            徒歩約7分
      【 車 】日光清滝ICより いろは坂中禅寺湖経由
            国道120号線 約30km 約40分 車

   https://www.qkamura.or.jp/nikko/

 

正面玄関

客 室

 

夕食会場の「桂」

 

夕 食

 

台物と椀物と野菜サラダ
 

にぎり寿司

 

品揃えが多いスイーツ
 

朝食会場の「木漏れ日ガーデン」
 

朝 食

 

夕食の献立