♪仙台フィル×山響 合同演奏会 | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

仙台フィル×山響 合同演奏会を聴いてきました。

合同演奏会は、仙台フィル50周年記念特別として開催されました。
 山形公演は、7月23日(日)やまぎん県民ホールで開催された。

日 時:2023年7月22日(土)開演15:00
場 所:東京エレクトロンホール宮城
指 揮:パスカル・ヴェロ(仙台フィル桂冠指揮者)

管弦楽:仙台フィルハーモニー管弦楽団と
     山形交響楽団      
演奏曲:オールフランスのプログラムでした。 フランス
    ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲 
    ラヴェル:「ダフニスとクロエ」第2組曲
    ラヴェル:高雅で感傷的なワルツ
    ラヴェル:ラ・ヴァルス
    ラヴェル:ボレロ 
  アンコール曲
      ドリーブ:バレエ「コッペリア」よりスワニルダのワルツ でした。 

大編成の管弦楽団の迫力ある演奏を楽しみました。ニコニコ

ボレロ曲の小太鼓を15~16分演奏された佐々木さん
 素晴らしかった。お疲れ様でした。グッド!

    https://www.sendaiphil.jp/  仙台フィル

 

 

仙台フィルのパンフ