子どもって
大人よりも大人で柔軟だわ




『あー・・・・・やっちまったかも。』

雨の石垣島。
今日は、色々あった日。
帰ってたくさん自分自身をセルフケアしながら、向き合いましたショボーン


今日、久しぶりに子どもとぶつかり
イライラしてしまいました。 


(昔に自分で書いた絵)



家に帰り「もっと違う伝え方があったんじゃないか・・・」ずっと、頭を抱え振り返ってました。


落ち込む帰り際に、一人の子。
「どうしたの?」から始まる会話に気付かされましたびっくり
色々話しながら・・・一人の子の捉え方を聞く内容。



👦「仕方ないよ。あの子は、今そんな世界に住んでるんだから・・・そうなるよ。


何気ない一言だけど、ドシーンと来た。

そっか。そうだよね。
私、伝わると「自分勝手に」信じてたショボーン


👦「だから、大丈夫。それでいいんだよ。」
話しながら、その子の心の声が聞こえてきた。


誰よりも怒らず、話を聞き諭し続けて
勝手に信じたのは、誰でもない私だ。



そうだね。私のエゴでした。
そう、降参した日。

私が、そう感じたように
反対にその子の世界も、そこ(今・現在)には存在している世界。 


受け止めているようで、受け止めきれてなかったガーン





そこには、その子の世界が同時進行で存在している。



エゴだったなぁ。
その子の経験を大切にしなきゃ。


それと同時に、私の思いも伝えれたし
私の中の世界観も垣間見えたびっくりハッ



明日あった時に、ちゃんと話出来たらしよう。
子どもの世界でも、一人の人間の世界だから。







私の世界と同時に、
そこ(今・現在)には
誰かの世界も同時進行。




そんなふとした大切さを、改めて感じた今日。
色々あるけれど、そんな学べる仕事は大好き♡
明日も、楽しもう♡



✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡
島暮らしや、風景も配信します(꒪˙꒳˙꒪ )


RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!