おはようございますハイビスカス

台風も過ぎ去り、海では朝から海人が流れ着いたゴミを大掃除していました。


こんな風に、大切にして掃除してくれる人達がいるから美しい姿を保てる。
素敵な事ですねキラキラ




早く起きて、時間がある時は
自分へのプレゼントとして、海でぼーっとするのです照れ



頭の中、空っぽにして
「今日は、どんな楽しいことしよっかなぁ♡」
「子ども達と、どんな遊びしようかな?!」
とか、ただただ頭に浮かんでくることと会話。


そんな素敵な時間も、大切おねがい


やっぱり、私は子ども達と関わり楽しむのが、大好きだと改めて実感しました♡




子どもの数だけ
大人との関わり方がある。

その関わり方の数だけ
遊び方も広がる。




正解なんて無く、日々変化する。
それでいいと思うんですニコニコ!!



不安になり、正解を求めたくなる時もあるでしょう。
見方を変えれば、それすらも正解なんですニヤリ




何かに(枠に)ハマろうとする時
その時点で、縛りが発生する。



その縛りから、学ぶ時もありますが
嫌と感じているならば、合わないんだよ。
その考え方が。




子ども達からは
本当にそんな事を学んでいる。




大人になるということは

常識という枠にハマり
生きるのではなく

自分自身の子どもらしさを
受け入れていく事なんだと。 







さぁ、今日はどんなワクワクがあるんだろう♡
今日も楽しむぞ〜爆笑ルンルンルンルン





RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ



✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!