おはようございます♡

旧盆前にて、ご先祖さまや、色々な方からのメッセージが絶えない日々!!

それも、有難く嬉しいこと♡
どうも、もぇもぇです爆笑








「いい子」「わるい子」なんてワードを聞いたりしますが・・そんな括りなんてない。



それは、大人(人間)が
ただただ、枠にはめているだけの話。



自分の中の何か(常識や、信じ込み)から
外れていたりするから、そう感じるだけ。









どんな子ども(人間)も、本当に個性豊か♡




スイッチ押されて、色々思う時はあれど・・・
素直な部分に触れたら本当に可愛いし、素敵な所がたくさんあるんだよねおねがいキラキラキラキラ




子どもは、枠(信じ込み等)が、まだ少ないから素直で真っ直ぐぶつけてくる。
本当にそれだけの話!




その時の心の状態を、真っ直ぐに出す。 出してくる。
それだけなんだよね爆笑




(↑♡っぽくないですか?空色も綺麗で撮って見たよ!)



その拗らせや、拗ねを出せそうな人に出す。
伝えたい人に、出しているだけ。




そんな時には、その子達の状態に合うように、合わせて聞く。




全力で、一緒に遊んだり・・・
向き合って、話を聞いたり・・・




大人だって、そんな時がある様に
子どもにだって、ある。同じ人間だもの照れ




年齢という、経験値(レベル)の違いがあるだけ。




けれど、経験内容は違う。
その経験に、本来は、いい・わるいも無い。




その経験・出来事を通して体験したい何かがあるだけ。



(今日の帰り道、素敵に撮れた虹とお月様♡)



私自身も、こんな風にブログを書きながら
本当に様々な事を考えるし
とことん、自分自身とも向き合うよ。



自分自身に向き合うという事は
「自分自身に優しくする」にも、繋がると思います。



そうしないと、純粋で真っ直ぐな子ども達に向き合えないから。



枠にとらわれない。って
その「枠」が何か?って部分にも繋がる。



どんどん、自分自身を苦しめる枠・・・
取り外しましょ♡
そのお手伝い、いたします照れ



RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ






✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!