おはようございます爆笑


ココ最近、色々あり凹んでました。
凹んで、ケアして・・・
また出てくる思いに、向き合いケア。


自分自身で、セルフケアして
とことん労りながら、向き合ってました。






出てくる、芽(キッカケ・出来事)を
観察(受け止めながら)
栄養(セルフケア)をあげる。


咲いた花(出てきた感情)に
そうだよね!と眺めながら(向き合いながら)愛でる。




その繰り返しでした。
私って意外と、繊細なんだと改めて感じたよニコニコ


だからこそ、見える視点があり
気づける、感じる点もある。


その感覚も人それぞれで
その時に、あった状態(今の自分自身の状態)で見れる。





これでいいのかな?
と不安になる時も、あるでしょう。

私(自分)だけ違う?と思い
仲間を見つけたい時も、あるでしょう。


この凹む出来事を通して
『あっ、これでいいんだ。これが私なんだよ。大丈夫。』に気付けた。




私は、心を大切にしたい。
湧き上がる感情を大切にしたい。
受け止めていきたいんだ。

自分自身にも、大切な周りにいる人達にも。



ものすごく、モヤモヤしていたけど・・・(笑)
そんな時って、自分自身がブレている時。
相反する何かに、従おうとしてた時。


あっ、そうじゃない。に気付けたから
ありがたいキッカケに変わりました照れ




人の数だけ、世界がある。
人の数だけ、その思い(感情)が存在する。






溢れ出るものは、止められないんだ。
そう感じたキッカケでした。


週末ですね、みなさんお疲れ様です♡
自分自身にも、お疲れ様♡をたくさん声掛けてくださいね爆笑




RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ






✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!