夏休み真っ只中!
子ども達と、たくさん遊んで
たくさん笑って、はしゃいで、楽しい毎日爆笑
 

バット振っては、真剣に走る(笑)
ボール持っては真剣に投げる(笑)
 

「先生、大人気ない笑い泣き
と爆笑されながらも、思いっきり遊んでます!

どうも♡もぇもぇですニヤリキラキラキラキラ






子ども達って、大人より大人だったりするびっくり


遊び方を忘れた大人や
感情に蓋をしてきた大人の感情を、引き出すのが・・・上手い照れ


めちゃめちゃスイッチを押してきます♡








それは何故か・・・

今に全力

またとない命・時間を使い切っていくから



今しか見てないから。
今感じた思い
今やりたいことをやりたいから。

「後からね」「ちょっと待って」がないんだ。



「待てない」じゃなくて
僕・私はこれがやりたい!が明確なため
身体が動いちゃう。


そこに、思考もなければ・・・
先を考える。もない。



今に夢中♡なんだよね!


それがすごく楽しいの爆笑





自分のやりたい!
これがしたい!にすごく正直ラブラブ


勿論、解ってよ〜ショボーンって時もありますが
そんな時には、ちゃんと伝えるようにしている。


「私ね、今こうだから直ぐには行けないんだ。終わったら、行くから。」
と待たせてしまう時もありますが・・・


あなたの気持ち、わかったよ♡
そんな思いで、話します。


向かう頃には、違う遊びになっていたりもしますが・・・その時は、その時でその遊びに混ざる。


だだっ広い広場でも、次々と遊びは変化する。
それが楽しくて爆笑キラキラキラキラ



夏休み。
子どもとの時間も増え、色々な湧き上がる思いや、もどかしさもあると思います。


伝わる、伝わらない。関係なしに
あなたの心の思いを、子どもさんに話したら伝わると思ますおねがい


言い聞かせる。ではなく、あなたの思い伝えてみてください。


子どもは、言葉を超えた何かを受け取っていますよ♡


気になる方は、LINE@に質問してきてくださいね!お待ちしてます♡
素敵な夏休みを爆笑





RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ






✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!