おはようございます爆笑

今日は、曇り空の石垣島。起きて、海を見て・・・
さぁ、今日はどんな遊びをしようかな〜照れ






今日、1番やりたい遊びは決まってるのニコニコ
考えるだけで、ワクワクするラブラブ


子ども達をみて、その年代、その子のエネルギーや雰囲気を感じて、変化させていくんだけど、それがすごく楽しいおねがい

日々実践であり、日々応用。




子ども達の方が
大人の更に上を行く素直さがあり
枠にとらわれないし型にはまろうともしない。
  



私は、私。これが大好き!
を真っ直ぐに伝えてくる。






例え、まだ人間界で言う言葉が話せなくても
真っ直ぐ伝えてくる。それが、また楽しい。

話せないから、解らないだろう・・・
ではないんだよ。




話せない方が、私たち大人が相手を見る以上に、大人を見ているキョロキョロハッ







この世に、言葉というツールが産まれる前は、こんな風に会話を交わしていたんだろうな〜ニコニコって感じる時もある。

言葉って誰かが発見し、創り上げて使われ続けて意味付けして、出来ている訳じゃないですか?



言葉も、日々進歩や進化している。
時代により、変化している。




なら、言葉が話せない年代でも会話出来る何かがそこには存在しているはずだよねニヤリ





じゃなければ、言葉が話せないと産まれて来ない?って所に繋がるから。

言葉が話せなくても、産まれて生きていける。
大人と会話ができる。
(↑じゃ、それはなんだろうね?!次回書くね)







赤ちゃんからは、そんな純粋な部分も改めて学びながら、楽しませて貰ってますラブ
やっぱり子どもは、大先生だよおねがいラブラブ


さぁ、今日も沢山遊ぶぞ〜♡






RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ


LINE@です↓
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
石垣島でお待ちしてます♡






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!