朝から大変だった石垣島。
先月に比べたら・・・更に凄かった!


雷雨に、洪水に氾濫にびっくり
自然界の大パレード!激アツだったよ。
仕事行けるか・・・心配しながらの通勤。

電車なんてないからねガーン
家を出て、道が川になっているなんてザラです。



可能性がある道を、巡る巡る。
最後は、運頼み。

「車よ、止まらないでくれ。」
「いけるか?いけるか?行くしかない!」


リアルRPGゲーム。
自然界VS人間注意本当にそんな感じです。


洪水、雷回避は必須!
停電を気にしながら、出勤という名の旅に出る訳です。



(↓お借りしました)



そんな自然界を見つめ、感じながらの道道のり。ふと感じたわけです。


なんで、今日こんなに起こるの?


色々言う方もいますよね。
自然界からの怒りのメッセージだとか・・・



理由なんて、受け取る側が自由に受け取り、自由に意味付けできる。
雷にインタビューした訳でもないんだもの。




🧑『おはようございます。今朝、なぜこんなにも激しいのでしょうか?』

⛈️「・・・・・・ピカーン⚡ゴロゴロ⚡」

🧑『お答え頂きたいのですが💦』

⛈️「・・・ピカーン⚡ゴロゴロ⚡」

🧑『それにしても、今日は激しいですね。』

⛈️「もう、うるさい!光りたいから、光ってる。・・・ゴロゴロ⚡」


きっと、そんな感じのインタビューになりそう笑い泣き



理由なんて、本当にそこには無い。

観測とか、色々な視点からの理由付けは、後からできるから。

という事は、体感・体験している側が自由に受け取れる口笛



自然相手なんて特にそう。流れるエネルギー。
それを感じ取る五感と、自分自身のエネルギー。

本当に、そこを感じるだけ。





そんな風に思う私は、ただただ窓の外を眺めていた。


あっ、バランス取ってんだ!

溜め込んだバランス、エネルギー。
それを放出してるだけなんだ爆笑キラキラキラキラ



そう感じた、今日の空。
大パレードの天と地を見つめながら、そう感じたよ照れ



人間だって、溜め込んだら爆発するじゃない?
周りからしたら、その理由なんて解らなくて。
本人しか解らない爆発ってあるよね。


それと変わらないんだびっくりと感じたら・・・
雨音も、雷も気にならなくなった。



何となく
自然界とエネルギーの会話ができた気がして
ワクワク楽しかったラブラブラブラブラブ



まだまだ降りしきる雨の石垣島。
それもあり。


それがあるから、晴れた日も楽しいし
自然も楽しめる。




確かに目の前に広がる被害はあるけれど・・・
それは人間目線の世界の話。

自然界には、関係なかったりする。

今も昔もそうやって生きてきたのだから・・・





RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ


LINE@です↓
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
石垣島でお待ちしてます♡






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

オンライン受講も可能になりました♡
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!