🧑『干潮だね〜』

👦「さっき、干潮だ!って言っただろww」





朝から、雷パレードだった石垣島。
ドライブいこ!の誘いで、ドライブへリムジン前
彼氏と島を半周してきたよ。


好きなもの買ってくれて、ルンルンな中で干潮の海を見ての冒頭会話。



👦「干潮なら、裏のブラジルは夜で満潮だな」
🧑『えっ?そうなの?』
👦「理科、勉強したか?」

そんな会話をしながら走るww
習ったはずだけど、ふとしたら忘れる。
人間特有のやつだね(笑)


それから、月の話、宇宙の話、引力の話と展開をした訳ですが・・・


彼は、すごく頭がいい。
量子力学、相対性理論、様々な会話が飛び交う車は、大学の講義みたいで楽しかった爆笑
好きな話が出来ると、楽しいね!




(スマホで撮影した石垣島のお月様)



改めて思ったけど・・・ってすごいよねびっくり


あれだけの海水を引っ張る力もある!
女性の身体も、月に左右されたりする。 
(↑生理や出産等)


すごいよね。
人体と密接し
自然界も引っ張ってるおねがい
もはや、磁石!



本来は、私たちが生きている暦も、月の満ち欠けと共につくられていたのにね。


沖縄・石垣島の暦には、必ず旧暦がある。
新暦と旧暦を共に感じ、月の満ち欠けも書いてあるの爆笑ラブラブ


盆と正月が2回来る!!ってやつですチョキ



そしてなにより私自身がすごく月の満ち欠けと、エネルギーを感じやすいzzzzzz


眠くなったり・・・
重くなったり・・・色々です。



私の中の宇宙が
バリバリに反応してるの♡







それを思い返したら・・・月ってすごいよね。


自然界の母=海。
人間の源=血液・水分。

全ての満ち干き、導きもしている♡





『自分自身に素直に』って
きっとこんな不思議な感覚や、経験、体験を含めてただただ感じてみる。




あなたの身体の中にある、宇宙(命)の感じるように生きてみる。



そこにも繋がるんだろうな〜照れと感じた日曜日!楽しかった〜キラキラキラキラ





RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





LINE@です↓
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
石垣島でお待ちしてます♡






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

オンライン受講も可能になりました♡
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!