今夜も、星空が綺麗な石垣島♡
 
 
北斗七星を発見し、あたたたた〜と言いながら砂浜を走ってみる笑い泣き 

こんばんは!もぇもぇだよチョキ




そんな砂浜で、素敵な生きもの発見びっくり

蟹さん。 
今日は、そんな蟹になりきって書いてみる。




おっ!足音が聞こえる。
見上げると、そこには巨大な人間がいた。



こんな時間に来るとは・・・
時間を持て余してるやつなんだなニヤリ


なら、ちょっと遊んでやるか!
俺の華麗な足さばきを見るか?





どうだ!華麗な横歩きだろ照れ
俺を捕まえようなんて、早いんだよ(笑)


ここは、俺のフィールドだ!


なに?めげずに、走ってくる!
追いかけてくるびっくり


人間にとっては、砂浜は走りにくいはずだ。
俺ら、カニの世界ではそう聞いているグラサン


昼のワイドショーや、カニ会話でも聞いたのに。情報なんてあてにならないな!


そうだ!人間界では
両手を上げ、ピースサインってやつが流行りらしいやんキョロキョロ



じゃん!




って俺、良くみたら・・・ピースサインしてるじゃないかニヤリ


このまま人間にサヨナラしよう!


チョキてへへへ、楽しかったぜ!チョキ
チョキ俺はいつだってピースサインだチョキ


そう叫び、家(海)に帰ろう。

またな、人間達!
いつかあった時は、追いかけっこを楽しもう!






最初は、威嚇?して動かない蟹を見ながら
そんな物語を想像してみたよ笑い泣き


いつだって、自分以外の誰かを見る時は
想像や、信じ込みでものを見てしまう。


そこに登場し、想像している相手は空想でしか過ぎないんだもの。


そんなことを感じた、蟹との会話でした口笛





RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





LINE@です↓
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
石垣島でお待ちしてます♡






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座

オンライン受講も可能になりました♡
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!