「もえ先生、いつものあれやろ〜!」


子ども達は、素直だなぁ〜。って日々思います。



私がインストラクターしている講座の
『セルフケア&親子でできるストレスケア講座』の内容のセルフケアを取り入れながら、遊んだりします爆笑キラキラ







何故かは話さず、その子の状況を客観的に見て、取り入れた遊びをしてみる。



👦「なにこれ!楽しい♡」
👧「スッキリする!」
だったり、冒頭の会話の話に流れ着いたりします。


それが、私も楽しくてねおねがい
何故かを語らなくても、自然と取り入れて遊ぶ。


子どもと一緒に、毎日セルフケア!



セルフケアって
自分自身を整えていくこと。



子ども達は、必然的にそれを自然と求める。
それも楽しくて、日々実践です照れ







自分自身を知ることも楽しいけれど
「私は今、こんな気持ち!こんな思いだよ!」
そこが、1番大切であり、1番楽しいと学ばせて貰ってるラブラブ
  


子どもの頃は、それをなんでも素直に表現できるのに・・・
大人になると、話しずらくて表現しずらかったりするキョロキョロ
 
我慢してても、ダダ漏れなのに・・・




人生は、他の誰でもない自分自身のもの。
自分自身で命を燃やし、経験する。



我慢するのを選ぶのも、経験かもしれないね。
それを自らが選ぶのならば・・・







それよりも、ケアして味わうのが楽しいから
今現在の私は、そうしてます。



親子でできるストレスケアの様に、私も子どもとケアするのは楽しいもんラブ



それぞれの気持ちを抱え・・・
遊びを通して、ケアして楽しむ♡


すごく、幸せな瞬間です爆笑






だから、それを求めてきた子には・・・
とことん一緒にします♡


子どもも
ケアを必要としている。


大人だけではないんですびっくりハッ





親には、解らない子どもの世界があるじゃないですか?!
私たち、大人も通った道。



だから、来る子ども達には
『おかえりなさい!沢山遊ぼう爆笑
そんな気持ちで迎えてます♡



今日の気持ち、リフレッシュして帰ろ!
いつでも、この遊びを使ってねニコニコ


そんな気持ちで、仕事をしている日々。
すごく楽しい!



「子供が〜」
その気持ちは、すごく解ります。
大事な大事なあなたの子ども。


大切だからこそ!・・・解ります。



けれどね、根本はそこじゃないんだよね。
私も、沢山足掻きました。
色々あったよ・・・



だからこそ、自分自身を大切に。
大切に向き合う。


目の前の子どもの問題は・・・
あなた自身の問題かもよ?!


 

LINE@です↓
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡


子どもの話、あなたの話・・・大歓迎です!
石垣島でお待ちしてます♡



RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできるストレスケア講座

オンライン受講も可能になりました♡(準備中)
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!